日別アーカイブ:

平日のお休み日

今日、ひとり家で過ごした。
土曜、日曜とお仕事だったので、その代わりのお休み日。

お昼、焼うどんに目玉焼きを載せて美味しく食べ
あとは夕食のお手伝いぐらいで、ゆっくりである。

リビングでネット動画を検索しながらボーっとしていると
オランダで開催されているATPツアー大会の決勝ダイジェストを
食い入るように観てしまう。

Tim van Rijthoven(ティム・ファン・ライトーフェン)選手の優勝もスゴイが
そのプレーを食い入るように観た原因である。

ダイジェストだけもわかるが、一言でいうと「プレーが柔らかい」。
そんな表現に尽きる。

現代テニスの身体能力の優位が、そのまま試合結果につながるような
パワー、スピード、スタミナ押しのプレーでは無い。

意図的な緩急の使い分けなど、技術力と頭の良さを感じるよネ。

なんといっても、片手バックハンドがお気に入り!!!

ウィンブルドンの活躍を期待、期待。

そんなオイラは、週末、お仕事でテニスできず。

平日はテニスに行くあても無いよね~(泣)

次の週末、天候が良ければいいが、梅雨時期だからね。

また先週、サークルの方が入院された。
以前から大変お世話になっている方

面会も無理なようで、少しでも早い回復をと、神棚、お仏壇で祈っている。
ウクライナも含め、祈ることしかできない。

実母が入院したときもそうだったが、無力さを痛感させられる。

無力ながらも、やはり祈ることしかできない。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:19 | コメントをどうぞ