ウィークエンドプレーヤーの悲しさ

昨日は奥さまと次男坊のところにお邪魔した。

男ひとり所帯なのだが、案外、片付いていて
特に飾ってあるヌイグルミがかわいかった。

昼を3人で食べ、近くのショッピングモールでお茶をしてから帰宅。

短時間ながら次男坊の暮らしぶりと触れ合えて、安心したよネ。

そして今日、家でゆっくりと過ごす。

悲しいかな、テニスの予定は無しである。

いつものお風呂洗いに、ひと部屋の掃除を洗い物のお手伝いだけで
あとはダラダラと読書とネット映画で過ごした。

またしばし、先週のダブルス戦の敗戦を思い出す。

反省のひとつに、ファーストサービスの低確率があった。

ファーストはミズモノとはわかっているが、なんとかしないとなぁ~。

ううう~っと悩む。

しばらくすると、サービスへの取り組みの方向性を変えた方が良いのかなぁ~???
って、思い始めてきた。

理想は、永遠の課題となりそうだが、ファーストはミズモノだから
速く威力あるスピン系のセカンドサーブの取得を目指している。

だからファーストとセカンドのサービスフォームが近い。

もうファーストとセカンドは別物として取り組み。
ファーストの確率の上げる方が、ベストではないがベターかも???

でもファーストを練習試合で使うと、ただでさえ貴重な練習時間に
ストロークを中心とする練習量が減るよね。

練習時間の確保かぁ~。
ウィークエンドプレーヤーの悲しさに、いつも帰結する。(泣)

ローンもあるし、まだまだ働かないといけない。

宝くじでも当たらないかなぁ~(笑))


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:53 | コメントをどうぞ