最高の休日

今日、朝から曇り、雨を心配しながらコートへ。

そして、着くといつもと違い、まずは抽選。
3チームに分けて対抗戦ということだった。

今年最後のサークル練習。
対抗戦イベントだということである。

主催者さまさまである。

また抽選では、幸運にも上手な方々が多いチーム。
ほとんどの試合で勝ったように思えた。

オイラは、たまたまの幸運が多い勝利だったけどね。

その幸運の象徴が、対抗戦の初戦の男子ダブルス。

始まると、お相手ペアの若いバリバリの子が強烈ショットと
すばやいフットワークで、ハイリスクショットがドンドン決まり、ノーミス。

気づけば1-4と、手がつけられない。

取れた1ゲームも、たまたまオイラのファーストがほとんど入り、取れただけ。
男子ダブルスでは、負けていてもゲームを取れる稀な典型パターンがあっただけだ。

ノーアド5ゲーム先取ルール。
オイラたちペアは「もう負け、負けっ」て、二人で覚悟しながら
ボコボコに殴られながら、自分ができることをしていただけ。

すると、そこからお相手ペアの若いバリバリの子にミスがではじめる。
マッチポイントを何回かのがれる。

気がつくと、5-4逆転。

テニスって、メンタルスポーツ。
そのことを思い知らされる出来事だった。

お相手ペアの若いバリバリの子。
天才性ムラッ気、才能のカタマリの感じがするのは、オイラの見間違いだろうか?

メンタルを修正、安定できれば市民大会レベルぐらいは
たやすくクリアするだろうなぁ~、そうたやすく。

対抗戦は、チームの方のおかげで1位となり、賞品も出て最高だった。

そしていつものランチ、洗濯のルーチンを終え、ゆっくり。

3時のおやつに奥さまがケーキ教室で作ってきた豪華なケーキをいただき
これも最高だったよね。

小雨以外は最高の休日。

右膝痛と筋肉痛を感じ、好きな音楽聞きながらブログ中。
12/3以来だったが、なんとかラケットにボールが当たってくれた。

テニスボールさん、感謝感謝だよ~。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:46 | コメントをどうぞ