短時間ながらとても有意義

今日の日曜、家で心身ともに癒せた。

心は、お昼の料理作り、ネットなんちゃらで一世を風靡した過去のドラマで
身は、リンビングでドラマをゆったり観ながら、少し痛む右膝中心である。

お昼はお鍋、またその残った食材で1品。
料理していると嫌なことも忘れて癒されるよね。

そしてドラマで笑い泣きしながら、さらに心が癒された。

また、いつもより痛みはマシな右膝の痛みも無くなった。

昨日の土曜、サークルでテニスはしたが、短時間だった。
そのため、右膝へのダメージも少なかったようだ。

テニスは短時間ながらも、大好きなMacを模したプレーもできて楽しく
さらにとても有意義だった。

ミスの傾向がハッキリしていて、次の練習での修正がわかりやすいこと。
またゲームでは、ボレーの達人の、まさに壁にやられた感じであったが
これも課題への修正点がわかりやすく、やられながらも光が見えている。

練習では、結果よりも相手のストロングポイントで戦う方が成長できる。
ただこの2回くらいは、達人から逃げ逃げであったよね。

試合では、相手のウィークポイントで戦うのがセオリー。
だから一概に間違いではないのだが、成長にはつながらない。

今日は、短時間ながら、修正点が見えた。

時間をかけてもなかなか修正点がはっきりしないことが多いことを思えば
大変有意義な練習であったといえる。

テニスから帰宅後、いつも洗濯から歯医者、故障の家電対応、夕食作りのお手伝い。
テニスノートにカキカキとバタバタで夜はブログを打つ気持ちになれずであった。

だから今日、ゆったりしながらパチパチとキーボードを叩いている。

ノートでは、シングルスはもう無理かなぁ~って書き込んだ。

技術では無く、スタミナが持続できない。

持病となった右膝のためで、スタミナを付けるような練習方法
練習量が取れないことが一番のネックとカキカキ。

ううう泣、これは解決策が見つからないなぁ~。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:53 | コメントをどうぞ