他力本願、他力本願、他力本願...

暑い~、暑い~よ~(==;)

いまタンクトップ、短パン姿でパソコンを打っている。
今年の夏はヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!!

朝からお盆前の墓掃除で汗だくになり帰宅。

掃除用具を片づけて、汗だくの服を洗濯機に放り込んで
シャワーからのお風呂掃除の流れであった。

そして遅い朝食を軽く済ませて、しばし休憩。

そうこうすると、奥さまが買い物なのでと、昼食の仕込み。
そうめんを茹でて氷水でしめて、薬味にミョウガ、庭の大葉を刻んで
冷蔵庫に入れた。

そして昼食後は、再度ゆっくりしていると
ご近所からスイーツの差し入れをいただいた。

大変恐縮しつつ、15時のおやつに美味しくいただきました。
ありがとうございます。

いまおやつ後にパチパチと、暑い中、扇風機にあたりながらも
じわじわと汗が出る中、パソコンでブログ中。

頭はボーっと体が重いし、右膝が痛い。

昨日(土曜)の午前、暑い中でサークル練習だったからだろう。

練習では、暑いこともあり、筋トレ用ラケットは最初から使わなかった。
最後までバテないようにするための策だった。

肝心の練習では、目的も無く、プレーを楽しみながらも悩みながらだった。
年数回ぐらいしか出ないとはいえ、このところの大会での早期敗退が悩みであった。

週1回も練習できない現実なので、スタミナ、練度は低いことはこれまでも前提だった。
ただ大会では、その割にある程度の安定感や爆発力を出せる傾向だったはず。

弱い体調を事前にしっかり準備させ、フォアスピン、固いバックスライス中心に
各種スイングラインを状況事に使い分け、安定感と、ここ一番のギアアップが武器だったはず。

だったばかりで嫌になりながら、楽しみながらも悩みながらのプレー。

瞬間的なパワー出しも、最近はイマイチ。

そんな悩みも抱えていると、パワー不足を補ってくれるかも?と
気になっていた銘柄のラケットを使っておられる仲間が。

了解をもらい、短時間ながら打たせてもらった。

楽に飛んでいく~!!!

ただスイングにパワーを込めると、コートへのおさまりがイマイチ。

でも楽だよね~!!

オイラのラケットに戻して、同じ感覚で打つとネット連発。

飛ばないな~!

ガットも違うし、一概には言えない。

これからラケットをいろいろ試してみたいところ。

自分のパフォーマンスの低下には、少なからず年齢からの衰えがあるのは間違い無い。

ラケットで助けてもらいたいよ~!!!

他力本願、他力本願、他力本願...と念佛のようにつぶやく。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:44 | コメントをどうぞ