長い目でテニスを楽しみたい

昨日の土曜は、昼食作りなど家の用事で過ごした。

そして今日の日曜、都市部のダブルス大会に参加。
3月の前回に続き1回戦負け。

前回はサバサバしていたが、今回は落ち込んでいる。
純粋にオイラの調子が悪く、低パフォーマンスだったからだ。

敗退後のコンソレで良くなってきたが、後の祭り。
調子にムラがあるのは仕方ないが、悪いときに悪いなりにできないと。

ペアの方は、すばらしい反射神経でガンバってくれていただけに
申し訳ない気持ちでいっぱい。

復調し始めたコンソレは完勝だったので、悔やまれるところだ。

ムラを少なくするには、まずは練習量だろうなぁ~。

そして瞬発的なパワー、いわゆる筋力が衰えだしている気がする。
もう長くやっていない筋トレも取り入れるべきか。

また朝イチの試合で少しボーっとした感じだった。

前日の過ごし方も少し工夫しないといけないかも。
暑さが続き、睡眠不足気味だったことも要因のひとつかもと考えている。

会場をあとにしようすると、1回戦負けでコンソレ負けのペアのお一方が
もうテニスをやめるとグチっておられた。

オイラもコンソレの完勝がなければ、同じようにグチっていたような気がする。

ただ惨敗でも試合をしたということは、誇っていいのでは無いか?

世の中には、たいしたこともしないくせに文句だけいう方はたんさんおられる。
少なくとも、そういう方々よりは人生を前向きに進めているはずだろうから。

オイラ、今年の夏から秋はもう試合は出ないだろう。

後ろ向きとは違い、地元行事などいろいろ用事が入ってきているためだ。

週1回も練習できず、用事もいろいろ。
プロではないのだから、人生という長い目でテニスを楽しみたい。

オヤスミなさい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:29 | コメントをどうぞ