三連休

三連休を、初日はテニス、二日目は町内、三日目は家事で過ごした。

土曜、ブログテーマでもあるテニス。

金曜からの二日続きで、暑さも重なり練習中盤から、持病の右膝は痛いし
体は重いし、汗ダラダラでシンドイし、という状態だった。

こういう体調の場合もあるだろうと、シチュエーション例の練習として
前向きに捉え、気力で体を動かした。

ただ体は正直、典型例のミス2つを挙げると

1.緩い自分から打ちにいくボールでコントロールミス
2.得意であるバックのハイボレーで先端に当てミスヒット

原因1.握力が低下して面が安定しない
原因2.右膝の痛みで、しっかりジャンプできていない

という結果であった。

帰宅し、シャワー、洗濯、昼食を摂り、洗濯物干しをすると、もう動けなかったよネ。

でも夕食前、お手伝いで庭にでると大葉がいくらか茂っていた。
その葉をつまんで洗い、ハンドミキサーでギュルギュル。
衝動的にジェノベーゼにした。

夕食のオカズに少しかける。
日曜の朝食、トーストにちょっとかける。

これは美味しい!

その日曜、昼食作り、町内の行事打合せ以外は、ゆっくり。

しかしながら深夜はウィンブルドンで夜更かし。

アルカラスのすごいフォア、若いのに冷静で豊富なテクニックに驚かされた。

ジャコビッチもすばらしかったが、左足の調子がイマイチのようで
そこからバックハンドのミスが試合後半に増えていったのが痛かったネ。

アルカラス、もうサーブフォームは変えられないのだろうなぁ~。

サーブだけが、少し力任せで洗練されていない印象を受ける。
もうすでにトップだが、そこが改善されれば、長期に君臨できそうに感じる。

そして今日は、夜更かしで眠いながらも、午前中に買い物。
昼からは義妹と姪、姪の子が訪ねてくれて、昼食から楽しい時間を過ごせた。

かわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらえて、とても嬉しかったネ。
母性が溢れ出すよ~!!!

あとは駅に娘の送り迎えくらいで、今日の用事は終わったなぁ~。

そんなこんなで癒されて、テニス疲れはとれ、右膝の痛みは和らいできた。

さぁ明日から暑いだろうけど、現場でお仕事、お仕事である。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:27 | コメントをどうぞ