急に強くなったことも頷ける

今日は午前の用事が終わると、昼食、夕食作りと一部屋掃除
そして娘の送迎ぐらいで、午後からはゆっくりできた。

そして先ほどまで男子バレーを応援していた。
ワールドカップで2位!!って、いつも間にそんなに強く?ビックリ!!!

なんでかなって思いながら、ブラン監督で検索すると
以下の興味深いコメント。

「グッド・コミュニケーションとはなんだと思います? 
一方通行でいいわけがありません。お互いがアイデアを交換して、課題を発見し、解決のために動く。
それに実力のある選手が、年齢が下だからといって黙っているのも理解できませんでした。
実力者は私に対し、チームをよりよくするために要求すべきなのです。
なのに若いからといって沈黙する。私には理解できませんでしたよ。それでは仕事の放棄です」

ほとんどの日本人ができていないような気がする。

村社会の事なかれ忖度優先からの悪癖。

独裁者、怪物を、取り巻く者(村民)たちが生み、育てていく最悪の悪癖。

いま話題のJニ事件がその典型例だろう。

話は戻り、ブラン監督は選手を理解できていると感じた。

バレーボールことは良くは知らないが、日本男子が急に強くなったことも頷ける感じがする。

そんなバレーボールを観戦し、良い気分で眠れそうだが、腿と臀部、背中から右肩が朝から筋肉痛でツライ。

3週間振りで昨日のハードな動きが原因だろう。

もう一晩で回復して(痛みが消えて)ほしいものだ。

筋肉痛はツラくても、週1回はしたいなぁ~っていう、思い(目標)は変わらないヨネ。
ずっと叶えられていないが、少しでもできるようにしたいものだ。

ではでは、オヤスミなさい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:37 | コメントをどうぞ