長かった体調不良からの副産物

今日の午前、楽しくテニスができた。

ボレーの達人、アングル職人、若手のパワーショット。
観ているだけで楽しかった。

オイラは、体が動き、力も入る。

ホント、半年以上振りかなぁ~?
体がしっかり動いて、ラケットも力強く振れ、疲れも少ない。

自分で自分に驚く!!!

年始から9月までの体重低下と暑くなってからの疲労感はスゴかったからね。

暑さも収まり、体重も少し不本意だが戻り始めた。
すると動ける、疲労感が少ない。

これは嬉しかった。

今日のミニゲームでストロークを打ち合いでパワー負けは覚えていない。
得意のフォアのパワーもアップしている感じだった。

またさらに嬉しかったのは、バックハンドのスライス以外のストローク。
これが安定していた。

バックハンドドライブと記載しなかったのは
ドライブショットにこだわらなかったためだ。

フラットでもアングルのスピンでも、状況に合わせて
コンパクトなスイングで打ったことが良かったようだ。

ミニゲーム前の軽いストローク練習中にアウトの長いボールを
ボレー気味にバックのストロークでダイレクトに打ち返したときに
打ちやすいなぁ~って、思って使ってみたのがハマッた。

たまたま今日だけかも(これは、よくある)なので
また来週はムリ(仕事)でも、2週間後、天気に恵まれテニスできれば
再度、試してみようと思う。

さらにスタミナが持ったのは、サーブも楽に打っていたからだろう。
理想を追わず、楽な打ち方にチェンジしているからだ。

たとえばセカンドのスピンでは、これまでは背筋をしっかり使うことを
意識していたが、無理に使わず、腕のしなりでサラッと打っていたしね。

長かった体調不良からの副産物と言えるかも。

ううう~、悲しい部分も多いが、加齢からも、これが最適解に近いような。

でも体調って、大事だよね。

プライベート、仕事でフラフラだったが、10月後半から
プライベートが落ち着いてきたことが大きい気がする。

まだ仕事が楽にならない。
もう1年ちょっとで60歳だから、少しは減らしてほしいものだ。

シニアのグチも入れながらブログする。

ps.持病の右膝が痛く(泣)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:01 | コメントをどうぞ