レベルスイング “認識”する

jj

▲意識と認識

https://www.youtube.com/watch?v=EghR-cMjlXo

今週のコソレッスンのテーマはやっぱり!

フォアハンド!!

先週から体の捻りを効率的に使うよう矯正しています。

今週は、更に腕の力に頼らないよう右脇と左手の固定をしてクロス、逆クロスを球出ししました。また、前に動きながらのフォアハンドで、ボールを落とす癖が判明。落とさずにレベルスイングで打てるように意識していきました。
この動画からすると「認識」しなければならないようです。よくわかりませんが(笑)

もちろん一朝一夕では改善できませんが、少しずつ良いイメージにして体で覚えていけるよう反復練習ですね。

今日のおすすめ動画は、

綿貫陽介・田島尚輝 練習!【世界スーパージュニアテニス2016】

 

です。どうぞ参考にされてください。

綿貫陽介・田島尚輝 練習!【世界スーパージュニアテニス2016】

 https://www.youtube.com/watch?v=SOq5M1sbOis


カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 3件のコメント