奈良 8シード破り勝利の雄叫び

20170901_nara_546_05

記事

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は31日、女子シングルス2回戦が行われ、第8シードで元世界ランク2位のS・クズネツォワ(ロシア)を6-3, 3-6, 6-3のフルセットで破る金星をあげた世界ランク116位の奈良くるみが、試合後の会見で「めちゃめちゃ嬉しいです」とコメントした。

この日、奈良は2004年の全米オープンを制したクズネツォワから第1セットを先取。その後、第2セットを取られてセットカウント1-1に追いつかれ、ファイナルセットも先にブレークを許す苦しい展開から2時間7分で激闘を制した。勝利の瞬間、奈良は雄叫びをあげた。

「最後はどうやってポイントを取ったのか、あまり覚えていないです。今日のテーマは『自分がやらなければいけないプレーをコートで出してみよう』でした。それが落ち着いてできた。最初から最後までいいプレーができていた」

今年は思うような結果が出ず、世界ランキングも3桁台に落としてしまったが、5年連続初戦突破と相性の良い全米オープンで快進撃を見せている。

「勝ってない時も『全米オープンでいい結果を』という希望を持っていた。それをモチベーションに頑張ってきた」

________________________________________

個人的には、いっちばん嬉しい勝利です。勝って欲しい選手が勝ってくれました!

最新の動画です♪

▲US Open 2017 – Sveta vs Nara

とは言っても、どうもクズネツォワのファンが編集したような動画で、奈良がやられてるシーンばかりなんですが、それでも深いバックハンドや緩急を付けたフォアハンド、早いテンポでクロスへ持っていく組み立てなどを見ていると調子の良さが伺えますね。今回の勝利は大きな1勝だと思います。

 

いよいよ今日から楽天スーパーセールです!

何を買おうか検討中です。

まずはこれ!全米オープンスピニングボール キーチェーン
日本未発売品!!

 

【日本未発売】テニス US オープン(US OPEN) スピニングボール キーチェーン

【日本未発売】USオープン インターナショナル フロッグ キーチェーン
これはオシャレ!さりげなく持っておきたいアイテムですね。

やっぱりナイキは買っておきたい!

だいたい、鳥栖プレミアムアウトレットでまとめ買いってのが定番だったのですが、このセールを活用して購入してみるというのも良いかなって。

 

10%OFFセール NIKECOURT ナイキコート 777878″COURT POCKET …

 

【SALE】NIKECOURT ナイキコート 743996″COURT POLO”コートポロ …

 

【SALE】NIKECOURT ナイキコート 789568″COURT BOMBER”コート …

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

もし良かったら「いいね!」をぽちっと押してくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カテゴリー: 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。