日別アーカイブ:

夏休みのお話し

6月に 入りましたわーい (嬉しい顔)

最近は 日差しが 夏を思わせる位 肌に刺さります晴れ

さて そんな中 子供たちは コートを 駆け回っています走る人

キッズクラスでは 小さいながらも 走ったり 飛んだり 投げたり 振り回したり・・

暑い → 夏 → 夏休み  ですねハートたち (複数ハート)

今年も センティア 各店では ジュニア短期テニス教室を 開催しますグッド (上向き矢印)

Wing では 4歳 5歳の お友達にも テニスを楽しんでいただきたいと言うことで

キッズ の 日程もありますよひよこ ひよこ

50分と 短い時間時計ではありますが 夏の朝涼しい時間に元気に体を動かせばテニス

心も 体も パワーアップしますよダッシュ (走り出すさま)

詳しいことは ホームページを ごらんくださいパソコン

センティア  濱本 ゆかりチューリップ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 10:43 | コメントをどうぞ

ふ~ちゃん♪

出会いと別れがありました。。。黒ハート

日曜夕方のレッスン中、テニスコートテニス 屋根裏から1羽のムクドリひよこ が若干羽ばたきながら落ちてきました。
まだ上手に飛べませんが、元気なヤツダッシュ (走り出すさま)

DSC_0128
テニスコート上での鳥のさえずりるんるん (音符) が聞こえなくなったところを考えると、巣立ちについていけなかったようですあせあせ (飛び散る汗)

Hコーチが捕獲クリップ
空いたテニスシューズ入れを仮の巣に見立て、新聞紙やタオルで居心地良い空間を作り、持ち帰り一晩一緒に過ごしました。
その間、庭などで『ミミズ』など捕獲→餌付け

月曜朝、Wingに同伴出勤(笑)
いきなりのムクドリ登場におののく冷や汗2 (顔) 私Yを尻目に、Hコーチはレッスン前のテニスコートにて、ムクドリのトレーニング開始!

DSC_0125

DSC_0126

Hコーチは、人間のみならず、鳥をもテニスコートで成長させる技をもっている様子眼鏡

強力粉を水で溶いたものをスプーンで与えたり。
出勤してきたTNコーチが、ミミズ捕獲に行き、ムクドリの口がもう開かなくなるくらい満腹に食べさせ(笑)。

DSC_0129

その間、引き取ってくれる動物病院を探しましたが見つからず。。。泣き顔

元気にさせたところで、野生の本能を信じほっとした顔
ムクドリの巣に近い収穫前の麦畑にそっと放してきました。。。

Wingにちょっとだけいた、可愛い仲間、
実は名前も付けました。
「ふ~ちゃん」

麦畑にて自力でミミズも食べていたとのことなので、なんとか飛び立ってほしいものです。

室内ですが、外の空間をも演出できるWing店ならではのお話でした。

Wing 吉田ブタ

ちなみに、私、鳥類は触ることできません。。。げっそり (顔) 撮影専門でした(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 01:28 | 4件のコメント