日別アーカイブ:

計画性!

こんばんわ!夏にさしかかり日差しが強い日が増え思うこと…やはり黒いクルマは暑い!スカイツリー南です!冷や汗2 (顔)

やはり他の色よりドアを開けた瞬間もそうですし窓を開けてしばらく走ってもなかなか熱気が抜けない感はありますね!
黒が暑くなるのは…太陽光が暑いから!ではなく…太陽光自体が「波」でエネルギーを持っているからのほうが合っているかもしてません!太陽光は遠赤外線~遠紫外線までの波長の波で、すべて反射すると「白」!特定の波長の波だけを反射すると「赤」や「青」など!すべての波を吸収すると「黒」!人間はその反射した波が目に入ることで「色」を認識しています!つまり物自体には「色」が付いていないのです!晴れ
「黒」は太陽光のエネルギーを持った「波」をすべて吸収するので塗装面では太陽光の「光エネルギー」が「熱エネルギー」に変わります!いい気分 (温泉)
ちなみに「赤」と「青」では吸収される波長の関係よりわずかな差かもしれないですが「青」の方が温度が下がるかもしれません!猫2 (推測)

さてさてこの夏の課題…特に決めていませんでした!笑
ということで「当たり前のことを当たり前に!」をテーマでいきます!ウッシッシ (顔)
そのうち最も重要なのが「計画的なお墓参り」!
富山県内ではありますが親族の一部の墓が結構分散しているのでキチンと先祖様に感謝しつつ家族や友人、個人の時間をとれるよう効率よくめぐりたいですね!

次回予告「Tコーチはお墓参りしてる?」真実はいつも一つ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 19:58 | 1件のコメント