日別アーカイブ:

勉強ですか・・・

こんにちは晴れ

勉強は大の苦手な 田中ですあせあせ (飛び散る汗)

しっかし今日も暑いですね。 Wingはサウナに近いくらい暑くなってますよいい気分 (温泉)

さて、今回のお題は「学生時代の得意・苦手科目。実際の通知表成績」です鉛筆

ん~・・・ なんとも答えずらい話題ですね冷や汗 (顔)

私は数学や理科、科学が好きで高校も理系を専攻していましたぴかぴか (新しい)

小学校の頃は百マス計算なるものをひたすらやっていましたexclamation

中学・高校も数学の時間や理科の実験は大好きで、成績もそれなりにでしたひらめき

実際は数学や理科・科学といった教科は評定4 or 5 が多かったです指でOK

逆に苦手の教科は国語でした泣き顔

漢字が覚えられず問題文が読めなかったなどが理由で良い点数は取ったことがありません涙

高校の時に期末テストで〇点だったことも・・・

良くても評定4が最高でした冷や汗 (顔)

そんなこんなで今でも文字を書くときにパッと漢字だけは思い出せなかったり、書けなかったりしますバッド (下向き矢印)

しかし、社会に出ても漢字を読んだり、書いたりはしなくては行けないので今からでも少しずつ覚えて行きますグッド (上向き矢印)

次回はMコーチですexclamation  大学卒業している方の得意・不得意を調査してみましょうdouble exclamation

Centia 田中クローバー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 16:02 | コメントをどうぞ