2本の同じラケット

ありそうでないもの、でした。

同じ機種のラケットを2本購入して、個体差でお気に入りとそうでないラケットになる。

要するに自分の中では「別モノ」扱いみたいになってしまう。

これまでの人生(そんなに大げさか?)で、そういう体験しかしてきませんでした。

ラケットスタジオでグリップを作り変えてもらう時に、これとこれがそろえばいいなぁと希望はしていたのですが、重さが違う割にスイングバランスと、バランスポイントがよく似ている2本だったので、これ以上は無理だろうなとおもっていたら!

 

 

いや、出来るもんなんですね。ビックリしました。

 

ワタシのMANTIS PRO3102本は、ほとんど同じラケットになりました!

2本目を受け取りにいきまして、昨日両方使ってみたんです。

おんなじでした。

ちょっとプロ選手みたいになった気分です。

で、手の中に存在する感じがかつてないほど自分好みで、そうなったらいいだろうな、というピンポイントに入ってきたのでこれもビックリです。

重いことは重い。あと10g、軽くていい。

だけど、振れば全くそう思わない。

打った感じも、振った感じも気持ち良く、手を出すとボールを飛ばすための動きをラケットがしてくれます。ドライブで打つストロークも、スライス回転になるボレーでも。

自分のラケット、もういじくるとこが無くなっちゃって、愛が冷めちゃったらどうしましょう。。。

ていうくらいほぼ完ぺきです。


カテゴリー: グッズオタク | 投稿者ナガキヤスヒロ 08:14 | コメントをどうぞ