あけましておめでとうございます。

2017年元旦を迎えました。

年末ブログを更新しようとしたら、私の大事なiMacちゃんが体調不良に陥り、看病にだいぶ時間を取られました。

おかげさまで峠を越えられたらしく、持ち直しました!よかったー

WindowsからMacintshに乗り換えて、はや2年。不慣れだなーと思っていましたが、不調に陥って気付いてみれば、なぜかWindowsに戻りたくないと思っている自分に気づきました。

今後もこの子と付き合っていこうと思います。外付けのHDDをお誕生日(導入は2年前の年末でした)にプレゼントして、体調管理?もしもの時のために?安心できるようになりましたので、もう数年はこの体制で頑張ります。

今年はもっとこのパソコンに変えてよかったと思えるような活躍をしたいと思っており、それでテニスのブログなのにこんなことを書いています(笑)。

 

目標は、もう一つのブログにも書いたのですが、文章の量を減らそうと。

結構ワタシ的には思いついたことを書き留めておくので、まとめないうちにブログに掲載して、書き終わったことで頭の中で整理がつく、なんていう使い方をしている面がありまして、雑に書きなぐってきました。

 

おかげでタイピングが速くなったり、書くことにストレスを感じないようになって来れたのですが、さすがに最初にブログを始めてから10年目。もういいだろうってことで、まとめてから書くことを目指します。

 

読者の皆様には、長すぎて読みづらいとか、読む気がしないとか、色々言われてきましたが、結構笑顔で流してそれでも長々と書きなぐってきたこのブログ。

半分まではいかないと思いますよー

てことは、それでも他人様よりも長い文章になると思います。

 

電車の中で暇つぶしに読んでくださるような方には、ちょっとだけ物足りなくなる(目的の駅まで持ちこたえなくなる)かもしれません。

 

言っておいてできないこともあるので、まだわかりませんが。。。

短め、を意識しながら書いていきたいと思います!

 

今後とも宜しくお願いいたします!


カテゴリー: 日記 | 投稿者ナガキヤスヒロ 08:30 | コメントをどうぞ