『那覇西高校を教えて来た。』

image
『那覇西高校を教えて来た。』
今日は、ユニフォームの注文をくれた那覇西高校に
御礼で、テニスを教えに行った、
インターハイも近いので、即、実践と思ったが、
一通り見て、やっぱり治したい方が良いと思い、
1人ずつチェックして行った、

まずはシングルスの子から修正
足を棒の様にして、腰高、手打ちの子は
椅子に座らせてから打たすと、ボールが伸びて安定した

左利きなのに、近頃両方両手に変えたって子は
フォアを片手にして、エックス打法をおしえたら
凄く良くなり、両手よりパワーショットが打てた、

こんな感じで、みんなを修正した後に、実践ラリー
なかなかイイ感じになって来た、

次にダブルスの子は、まず、考え方やポジショニングが大事
来れだけでレベルが2ランクぐらいアップする、

教えずに一年生と組ませてやって見ると、
穴だらけで酷いもんだが、
動きを教えた後は、必ずラケットで触ることが出来、
ボテボテのボールだけど決めている
いかにポジショニングが大事かダネ、

そして、試合の流れを変えるポーチを教える
タッチボレー10球出来るまで、
バックのタッチボレー、ミスしたらマイナスで10球出来るまで
なんてやったら、練習後に『こんなキツイ練習は、初めて』って
言ってた。後、一ヶ月弱、こんな練習したら、強くなるよ
頑張ってね〜♬


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:49 | コメントをどうぞ