上海に行ってきました『最終日・上海蟹編』

このブログの上海1,2を読んだ姉から

「写真にインパクトがない」だの
「一つ一つの掘り下げが浅い」だの
「旅の濃密さがでていない」だの言われたむかっ (怒り)

それでも……(T_T)

書きかけたからには最終日について書かねばなるまい……たらーっ (汗)

さて、最終日、朝ごはんは食べ歩きでコレ!うまい! (顔)
IMG_2149

で、河沿いからの景色。河の向こう岸は超高層ビル街。
IMG_2195

ちなみにこちら側は、古い洋風建築の建物が建ち並んで
対照的な景色が楽しめるんですけど……写真がないっ冷や汗 (顔)
ま、これでいっか。
IMG_2238

そんなこんなで街歩き。各自、書店へ行ったり画材屋に行ったり、スタバでグッタリしたりボケーっとした顔

そうそう、ホテル近くの百貨店の上階でロンドンの「マダムタッソー館・蝋人形展」がやってたんですが、

まさかの「観ようよ」という話が出てたらーっ (汗)

……私は断固拒否double exclamation

「なぜに上海に来てロンドンのろう人形を見なければいけないのかパンチ

結局、私は一人で待つことにむかっ (怒り)
でもこんな時間を無駄にはすまいっぴかぴか (新しい)
ココナツミルクと、よくわかんないけどフルーツうまい! (顔)
とにかく中国ぽいことをせねばっ。。。
IMG_2125

ちなみに、ろう人形展、めっちゃ楽しかったらしい。
IMG_2236

IMG_2249

IMG_2248

IMG_2250
たらーっ (汗) たらーっ (汗) たらーっ (汗) こんなのノーコメントだっdouble exclamation

そして

いよいよ上海ラストを飾るイベント『上海蟹のランチ』うれしい顔

店の雰囲気よし手 (チョキ)
IMG_2206

フカヒレ入りの蟹のスープからスタート手 (チョキ)
IMG_2211

ジャーン指でOK
IMG_2227

おぉーちっちゃい手 (チョキ)
IMG_2221
甲羅が手のひらよりちっちゃいexclamation

で、蟹の殻をこじ開けようとしたら

指を切って流血泣き顔
でも、すご〜く中国ぽい雰囲気のお店で、すご〜く中国ぽいものを食べた感で大満足うれしい顔

さよなら上海手 (パー)

「足つぼマッサージ」も「中国茶でまったり」も、またいつかの機会に揺れるハート

以上、長々と書いちゃってすみませんでした冷や汗 (顔)

読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたムード

●MAMI MUTO●


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 23:54 | コメントをどうぞ