就活中の寺田です。

こんにちは!

寺田です!

僕は現在就活をしているんですが、困難、悩みがたくさんあります。

・面接は何を聞かれるのか?

・ESはどのように書いたらいいのか?

上記の様な就活生を困らせるものがたくさんあります。
今日は就活生を困らせた、マイクロソフトの入社試験の問題について紹介したいと思います。

 

あなたは10円玉の大きさに縮められて、ミキサーの中に入れられました。もとの密度を保ったまま、あなたの質量は小さくなります。ミキサーの刃はあと60秒で動き出します。さて、どうする?

 

といった問題です。

答えを知りたい、もしくはわかった!という方はレッスンにてお答えしたいなと思いますので

ぜひ僕のレッスンに来てください。

 

ここからはちょっと誰かにいいたくなるような雑学について紹介したいと思いますので、

興味のある人だけご参照下さい。

 

【携帯電話で相手の声を間違えてしまう理由】
携帯電話から聞こえる相手の声は、そのままの声ではなく、
約2000種類の中からもっとも近い音を選び、再生されている。

これは、通信量を減らすため。
電話だと声質の似ている兄弟や親子などを
間違えてしまうのは、このため。

携帯会社さぼらないでほしいですね。寺田

地震の震度は平成七年まで、気象庁の職員の感度で決めていた

どんだけ。寺田

人と会話をしている時に欠伸をするのは相手に対して失礼。  
もし欠伸が出そうになった時は、舌の先で上唇をちょっと舐めると欠伸を止 めることが出来る。

これはガチです!!!!寺田

動物のナマケモノの死因第1位は餓死。

納得わら。寺田

かき氷のシロップ の味付けは全て同じ。

違うのは着色料と香料で、それにより脳が錯覚を起こし、それぞれの味を認識してしまうため。

錯覚最強。寺田

 

以上で。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:12 | コメントをどうぞ