愛しのラケット今昔

 

急に壁打ちしたくなりましたテニス

 

お天気もいいし、「行くか、一人壁打ちdouble exclamation

 

ただし、あくまで休日の散歩気分でやりたいので、

10年ぐらいガットもグリップテープもそのままに眠っていたラケットを使ってみることにしましたうれしい顔

 

ちなみに、ふだんはスリクソンのレヴォ4.0を使ってますハートたち (複数ハート)

 

 

壁打ち用に持って行ったのは2本。

 

1本目は、

ヘッドの”Ti-S2”。

ちょっとソフトテニスっぽいフェイスをした軽量のラケット。

 

もう一本はウィルソンのプロスタッフ。

プロスタッフは状態良なのでそのまま使用テニス

Ti-S2のほうは、さすがにグリップテープは巻き替えて、準備OK指でOK

 

壁打ちって一人でモクモクとやってると、どんどんヒートアップしてきますねダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

白熱しましたあせあせ (飛び散る汗)

 

思えば、昔のラケットはもうこれしか残ってませんたらーっ (汗)

人にあげたり、引越しのたびになくなっていって・・・考えてる顔

大事に取ってある人ってすごいなぁと思いますテニス

 

 

 

私のテニス初ラケットは、フタバヤのウィニングショットです。

いちばん思い出深いです黒ハート

姉はカワサキのオールマンを使っていたような・・・ぴかぴか (新しい)

 

 

いずれにしてもまだウッドの時代ですあっかんべー

 

そして、高校1年生のときに、ヨネックスの”R7″を持ったときは、

すっごく嬉しかったのを覚えていますうれしい顔

部活の先生がOKを出した子から順番に「ウッドじゃないラケット」に替えてもいい、ということになっていたんです。

 

先生が「おまえはR7」「おまえはR22」とか指定するんです。

 

懐かしいなぁ・・・ほっとした顔

 

そして今は、スリクソンのレヴォ!

愛してます揺れるハート

・・・って言いながら、スリクソンの新モデルが登場するたび、それはそれでワクワクしちゃうんだろうなぁ〜目がハート (顔)

 

●MAMI MUTO●

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 18:25 | コメントをどうぞ