チームジュニアってなに?

茨木にはいろんなクラスがあります。
通っているクラス以外のことを知る機会はあまりないですよね。

幼稚園児から大人まで「茨木テニス」にはいろ〜〜んな人がテニスを楽しんでくださっています。

このブログで、ちょっとづつ、いろんなクラスをご紹介していきたいと思います。

第一弾は「チームジュニア」。

月曜〜金曜まで、
4時半から5時半までのレギュラークラスが終わると、

6番コートでチームジュニアの練習がはじまります。

同じ時間帯に1番コート〜4番コートで練習している「チームクラス」への
ステップアップを目指して頑張る小学生たちです。

IMG_2674

「テニスを競技としてがんばっていきたい」というクラスなので、

レギュラークラス、アンダークラスよりも、
子供自身や家庭生活の中にテニスがより深く入り込んでくることになります。

月〜金の5時半から7時まで、練習は毎日あり、
週3回以上通えることが条件となります。

また、本人と親御さんに「テニスが日常に入ってきた生活がどんなものなのか」を実感してもらうために、
5回の体験をしてから入会するかどうかを決めることになります。

その5回のあいだに、コーチも「ついてこられるかな?がんばれるかな?」ということを見て、体験終了後に面接をするという流れです。

チームジュニアの段階では、出られる試合は限られていますが、
ある程度、試合が成り立つようになったら外の試合にも挑戦していくようにしています。

 

「やる気のある小学生集まれ!」

 

●Mami Muto●


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:07 | コメントをどうぞ