日別アーカイブ:

先生してきました(>_<)

お久しぶりです :42 パンチ:

武藤コーチの投稿を読んでびっくり :08 びっくり:

女性用のウェアはすごく発展を遂げていますね(笑)

特に最初の写真のやつ、丈足りん :35 ガハハ: !(笑)

でも、日焼けを気にせずテニスがしたい!という女性の心を

しっかり掴んでいますね :46 ラケット赤:

わたしは日焼けを気にせず半袖、半ズボンです(^_-)-☆

 

さて、タイトル通り6月2日~27日まで母校で

教育実習をさせて頂きました。教科は保健体育です☆

基本、中学と高校どちらかなのですが、私の母校は中高一貫校

(今は中等教育学校と言います)ということもあり、中学高校の両方で

授業をさせていただきました(@_@;)

率直な感想は…..先生、高校時代授業中しゃべったり寝ちゃったり内職したりして

ごめんなさい :18 まいったぁ: :18 まいったぁ: です(笑)

1つの授業づくりにこんなに手間暇かけていたなんて!!って思うぐらい

授業準備は大変で、先生方はたくさん教材研究をして子どもたちに

学ばせてあげようと努力されていることがわかりました(>_<)

だからこのブログを読んでくれている中学生・高校生のみんな!

授業はしっかり聞きましょうね :42 パンチ: 無駄な授業なんてありません★

もちろん大学生もですよ<(`^´)>学生コーチのみなさんもいいですね :53 クエスチョン・マーク: (笑)

 

そうそう!バスケットボールの授業を行っていたところ、な~~~~~~んか

視線を感じるな~~と思い、体育館の出入り口をちらっと見たら な・ん・と!

にこにこしながらこちらに手を振っている 楢木コーチが :15 どーしよー: :15 どーしよー:

たまたまうちの部活にボールを届けに来ていらっしゃっていたようで

授業を覗いてってくださいました(>_<)緊張したーーーーーー!(笑)(笑)

 

長いようで短い4週間、みずきせんせ~の保健の授業楽しかった!

せんせ~バスケの授業もっと受けたいと生徒に言ってもらえたので

保健の教材研究も、苦手なバスケの練習もやって良かったと思いました(:_;)

自分が上手く授業を行えなかったと思っても、生徒たちが楽しかった!

できるようになった!と感じてくれればそれでいいんです。

逆に自分が完ぺきにできた!と思っていても生徒が楽しくない、

やりたくない、できないと感じていたらいい授業とは言えません :12 やっちゃったぁ:

教員になりたいという気持ちを再確認できた4週間となりました(^_-)-☆

そして、茨木でコーチをやらせてもらっている経験が活かされていて

指導教官に褒めていただけましたよ :38 目がハート: :38 目がハート:

 

1ヶ月間、バスケットボールと卓球ばかりやっていたので

テニスに飢えています。(笑)テニスしたーい!!

西尾泉紀 :51 音符:

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 21:40 | コメントをどうぞ

雨の中のテニスはテンションが上がる

今日は、シングルスクラスがはじまる直前に大雨雨

満員御礼で、野村コーチもバッチリ準備して張り切っていたんですけど泣き顔
お越しいただいた皆さんごめんなさいdouble exclamationまたお待ちしていますテニス
あっ、シングルスクラスは定員が他のクラスより少ないので予約はお早めの方がいいですうれしい顔
今日も朝からフロントの後藤さんが、
「ごめんなさいたらーっ (汗) シングルスクラス予約いっぱいで〜す」
と、お断りする状況だったのでdouble exclamation

そんななか、OBコーチ来訪うれしい顔
ジュニアを主に担当していた大城さんテニス
IMG_3240

楢木コーチとパチリ。
現在デザイン系のお仕事につき、クリエイターさんとして夢の一歩を踏み出しています手 (チョキ)
芸術系の大学に通っていた彼女が「課題が大変です〜冷や汗2 (顔)」と言っていたのを思い出します指でOK

お姉さんになったなぁ…ハートたち (複数ハート)
ほんとに久々に会えてとってもうれしかったですうれしい顔

そうそう、先日は伝説の大先輩OBコーチ、とばさんが茨木に寄って下さりました。
そのときは恐れ多くて「写真撮らせてください」とか「ブログに載せてもいいですか」とか言い出せなかった私ですが……

今日の大城っちには
「ブログに載せるからね手 (チョキ) 」と強気発言(笑)

ではでは皆さん、またコートでお会いしましょうdouble exclamation

●Mami Muto●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:43 | コメントをどうぞ