日別アーカイブ:

甘酒パワーで疲労回復!

マイブーム手 (グー)

「米麹の甘酒」

 

に……

 

バナナをつぶして

 

混ぜ合わせたドリンクですうれしい顔

 

image

 

米麹の甘酒なのでアルコールは0%。

 

暑さも落ち着いてきて、夏場の疲れが出始める時期ですよね。

「飲む点滴」とも言われる甘酒のパワーを借りて疲労回復しましょうdouble exclamation

 

調べてみたら、「甘酒」は俳句では夏の季語だそうです。江戸時代には夏バテ防止に飲まれていたとか。

生徒さんから聞いたんですけど、広島カープの前田健太投手がイニング間の飲み物として甘酒を飲んでいるらしいと。玄米甘酒をお取り寄せしているみたいです。

私はもっぱら、森永の「冷やし麹甘茶」を買っています。1回分づつフリーズドライになっていて、水を注ぐだけ。そこにバナナをつぶして一緒にします。

バナナをプラスするとパワー増大手 (チョキ)バナナは甘酒の効果を高めてくれるそうです。

とっても美味しいですよー手 (チョキ)

皆さんもためしてみてくださいねー。

 

武藤真実

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 13:37 | コメントをどうぞ