USオープン”ロス”にならないために!

 

男子はナダル出ないし、女子はリーナ出ないしあせあせ (飛び散る汗)
前哨戦のシンシナティは錦織出ないしあせあせ (飛び散る汗)

 

 

……で、なんとなく「今年のUSオープンはあんまり観ないかもなー考えてる顔 」という感じだったんですけど

 

 

やっぱり観ちゃいましたdouble exclamation

 

んで、

「睡眠不足は老ける泣き顔

 

身にしみました泣き顔

 

**********

 

そんなことはどうでもよいたらーっ (汗)

 

 

USオープンが終わって「ロス」気分になっているあなたexclamation

「次は来年1月の全豪(オーストラリアオープン)だよね」と、

のんきなことを言っているあなたexclamation and question

 

USオープンでの錦織選手の活躍で、

せっかくテニス観戦の醍醐味を味わったのに、このまま熱を冷ましてしまうなんてもったいないですうれしい顔

 

 

この先も要チェックの大会が目白押しなので、

じゃんじゃん観ていきましょう手 (グー)

 

では、テレビ観戦(またはPCでのスコア観戦)を楽しむために、
今日は、ざざーっと、

男子ツアーの年内のおおまかなスケジュールをおさらいしておきましょうテニス

 

*********

 

あさって9月12日からは「デビスカップ(男子国別対抗戦)」のワールドグループ準決勝

(日本は準々決勝で敗退しましたが観る価値ありです。

フランス対チェコ、イタリア対スイス

9月21日にWOWOWでハイライト放送があります)

 

そして、男子ツアーは年内に、

ATP500の大会があと4つ、250の大会があと7つあります。

 

その中でも見逃せないのが、9月29日からの「楽天ジャパンオープン」

(せっかくWOWOWに加入した方はしっかり観ましょう手 (チョキ)

初日は無料放送ぴかぴか (新しい)

 
10月には「上海ロレックスマスターズ」「パリバマスターズ」という、

ATP1000グレードの2大会があります。

 

(ガオラに加入されている方は必ず観ましょう!)

 

 
これらのツアー大会での獲得ポイント上位8名のみdouble exclamation が、

11月はじめに行われる「ワールドツアーファイナル」

出場できるというわけですテニス

 

 
こうなると……

毎週月曜日に更新されるランキングもチェックしなければ、と思いますよねー。

ATPのホームページで確認できます手 (チョキ)

 

 

…あっ、忘れるとこだった
デビスカップの決勝戦が残ってました。11月下旬double exclamation

 

 

**********

 

これに女子が加わると、観戦はより多忙になります手 (パー)

日常生活に支障をきたさない程度に…

 

いやっ手 (パー)もう現地に観に行っちゃいますかexclamation and question

 

 

 

●MAMI MUTO●

名古屋 テニススクール 茨木テニスクラブ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 21:07 | コメントをどうぞ