打つだけがテニスじゃないわよーの110歳

お天気に恵まれ、第1回『110歳ダブルストーナメント大会』が終了しました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

今日はプレーするにも観戦するにも絶好の「行楽日和」手 (チョキ)

2015-09-21 09.09.41

 

 

この大会は、『ペアの年齢が合計110歳以上』という条件付きの大会です(女性はプラス10歳OK)

なので、ただバンバン打ってるだけじゃ勝てないdouble exclamation

経験もいるし小技もいる。打つところは打たないとだけど、コントロール力はもっと必要手 (チョキ) もちろんペアとのコンビネーションも大きなカギ…

 

さらに…

男子ダブルス対ミックスダブルスで、女性リターンの時の男ダブ側のサーブは1本のみ!

というハンディ付きウィンク

 

……サーブ1本冷や汗 (顔)

 

 

ガチダブルスではあるのですが、男性側のプレッシャーもハンパなく。。。

 

そうdouble exclamation

ここ(←ハート)も強くなきゃなんですよねー指でOK

 

んで、笑顔も拍手もいっぱい指でOK

2015-09-21 09.07.38

 

 

 

本戦は男ダブ2チームが決勝を闘うこととなり、

 

優勝double exclamationは、松林さん・山川さんペア(茨木TC)

ここでも笑顔がいっぱいうれしい顔

2015-09-21 13.41.38

 

はじけましたぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

ご参加下さった皆さん、ナイスプレーをたくさん見せていただきました揺れるハート ありがとうございましたdouble exclamation

 

次は土曜日のスクール祭手 (チョキ)

 

金田コーチ、坂下コーチ、野村コーチ、鳥山コーチが仕切ります手 (グー)

まだ申し込めますのでフロントまで電話または直接どうぞ!

 

そのあとは「1泊秋キャンプ in 安曇野」「茨木カップ(11月23日)」、「クリスマスミックス(12月24日)」と続きます。

ぜひ楽しいテニスライフをdouble exclamation

 

 

******

110歳ダブルスは今回第1回目でした。皆さんからいくつかのご意見もいただきましたので次回の参考にさせていただきますdouble exclamation

貴重なご意見ありがとうございましたテニス

******

 

●MAMI MUTO●

茨木テニスクラブ

名古屋市瑞穂区 会員制テニスクラブ スクール レンタルコート


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:33 | コメントをどうぞ