宝物

昨夜はコーチの追いコンでした。(写真忘れました…)

今年は4人が卒業します。

金田コーチ、坂下コーチ、鳥山コーチ、それと野村コーチ。

毎年そうですが、とても寂しくなります。

彼らは4人とも大学院まで行きましたので、約6年間頑張ってくれました。

さらに理系なので、学校は超忙しく、実験や授業に追われる毎日。

ナイターレッスンが終わってからまた研究に戻るというので、学校まで送った事も度々ありました。

部活やサークルにも所属をしていて練習や合宿、試合とスケジュールが過密な中、テニスコーチをするのはかなりしんどかったでしょう、やめるという選択肢もあったかもしれません。

「やりたい事とやらなければならない事」の両立を見事にやりきりました。

きっとこの経験は、これからの彼らの人生にとって大きく役立つ宝物だと思います。

 

 

これはたぶん、4人だったからなんとかやり切れたんじゃないかなと思います。

仮に一人だったら続かなかったかもしれませんね。

苦楽を共にした同士は、一生の友になります。

これも宝物ですね。

実際に、過去に卒業したOBOGコーチは今でも付き合いがあることが多いです。

 

また、彼らがこの6年間で得たもっとも大切なものは「出会い」だと思います。

大人から子どもまで、いろんな分野や立場の方とテニスを通して出会い、お話をする事が出来たのは貴重な経験です。

会員やスクール生の方々にいろんな事を教えてもらったと思います。

これも宝物だと思います。

 

自信、同士、出会、たくさんの宝物をもらった4人のご活躍を楽しみにしています。

卒業、おめでとうございます。

 

宝島住人 ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 12:29 | コメントをどうぞ