かしわ国際オープン観戦記

ミスターTです。

昨日は、前から考えていたかしわ国際オープンを観戦しに柏にある吉田記念テニス研修センターに行ってきました。

朝から鬼憎の雨小雨 の為に、インドアコート4面を使って、昨日から順延となっていた男女シングルス準決勝が行われました。

昼の準決勝の結果、男子は伊藤竜馬選手と志賀正人選手、女子はジャン スジャイ選手と美濃越舞選手が決勝進出を果たしました。

決勝戦は、男女とも夕方4時半から始まりました。

男子では、第一シードで出場した伊藤竜馬選手が、志賀正人選手を圧倒し、今季のシングルス初優勝を飾りました。今回はフューチャーズレベルでの優勝でしたが、またATPツアー大会への参加や秋に行われるデビスカップ入れ替え戦のメンバー入りを狙える位置についたのではないでしょうか。

女子は、ジャン スジャイ選手の連覇がかかっていましたが、美濃越舞選手が第一セットを失いながらも、第二、第三セットを連取し、プロ入り後うれしい初優勝を飾りました。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

ちなみに余談ですが、柏から帰った後、親に相当怒鳴られてしまったので、後味が相当悪かったです

以上、駆け足ではありますが、かしわ国際オープン観戦記でした。ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:40 | コメントは受け付けていません。