自分の理想像

ミスターTです。

いよいよ今年最後の三連休が始まります。

さて、本題に入りましょう。
テーマは、理想像。あまりにもざくっと感は否めないですが、話を進めていきます。

以前にも触れましたが、わたくしの理想とするテニスは、速いサーブで相手リターンを崩して3球目をボレーなり、強打で仕留めるスタイルです。

しかし、自分は、サーブはヘロヘロで入れるのがやっとこさな上に長いラリーに引きずり込まれて結局ミスという

  • 惨憺たる状態

  • なので、正直理想と程遠い道のりを歩んでいるわけです。

    サーブは練習してなんぼでしょうが、狙ったストロークやボレーが相手から返されたりアウトと言われたときに正直カチンとくるクセを直すことから、自分の理想像に近づく早道だと思いますが、それにしても今まで何故自分から強打中心のプレースタイルをできなかったのか、腹立たしいです。

    よく、以前属していたサークルから、強打(特にサーブのリターン)はケンカを売ることだと言われ言われしてここまできたので、直すのは難しいですが、自分の選んだ道は間違いではないことを証明するためにも、サーブから強打を極めたいと思います。

    ミスターTでした


    カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 21:03 | コメントは受け付けていません。