朝の来ない夜はない!

ミスターTです。

このブログは、テニスのあれこれを紹介していますが、今回は他競技の話題から入ります。

このブログの読者の方で、都市対抗野球大会をご存知の方はどのくらいいるのかは存じておりませんが、今年も7月に東京ドームで行われる社会人野球最大の大会です。

今年の大会に東京代表として実に9年ぶりに東京ドームに帰ってきた鷺宮製作所野球部。過去8年は、いずれも東京予選を通過できず涙を飲んできましたが、今年ついに東京予選を通過。見事にカムバックを果たしました。

ではテニス界の話をすると、全仏オープンの初戦で敗れた杉田祐一選手が今年は序盤こそ去年の勢いがあったものの、3月のインディアンウェルズ大会から全仏オープンまでまさかの9連続初戦敗退。さらに今年のクレーコートシーズンは1勝もできずにウインブルドンに続くグラスコートシーズンに入ってしまいそうです。

もともと杉田選手のようにゴリゴリのスピンを武器としていない選手にとっては、球足の遅いクレーコートシーズンは苦手だといわれています。また、杉田選手はツアー大会優勝をした昨年の後半から格上の選手と対戦することが多くなり、なかなか結果を出すことが難しくなってきているようにみえます。

杉田選手にとっては、ここからが踏ん張りどころ。連敗ストップに向けてまずは良かった頃の調子を戻してもらいたいものです。

朝の来ない夜はない!頑張れ、杉田選手!!!

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:31 | コメントは受け付けていません。