日別アーカイブ:

G-TOUR 3×リフレックス マルチ=???

ミスターTです。

今日は、明治神宮〜渋谷に行ってきました。

さて、テニス界ではハイブリッドという張り方が流行っていて久しいですが、わたくしもハイブリッドに挑戦してみたいと思うようになってきました。

A9F798DE-334C-42E0-AAD0-E7AA1BD61E5A
今回、ハイブリッドに挑戦するにあたって、いくつか決まりを作りました。
1 縦糸はナイロンマルチ×横糸はポリで試す
2 横糸に使うポリはなるべく柔らかくて細いものを使う
3 基本的にテンションは縦を横より高くする

今回使うのは、縦糸のナイロンマルチ(写真右側)はヘッドのリフレックス マルチ(1.30mm)、横糸のポリ(写真左側)はゴーセンのG-TOUR 3(1.18mm)です。

おそらく(寒いであろう)2月〜3月にかけて使うので、テンションは縦が48p、横は45pかあるいは縦46pの横43pで試してみようと思います。

正直なところ、ポリは硬い、肘や手首にきそうというリスクはあります。でもやらなければわからないこともあるので、まずはやってみて良かったか悪かったかをみていきたいです。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 15:43 | コメントは受け付けていません。