日別アーカイブ:

10年ひと昔とはまさにこの事。

ミスターTです。

今日は成人の日です。
成人の日といえば成人式ですが、わたくしにも成人式のお知らせが来たことがありました。もう10年も前の話です(おっと、歳がバレてしまう)。

10年ひと昔という言葉がありますが、10年前はといえば、まぁいろいろありすぎて一つに絞れないかと思います。

10年前のテニス界はといえば、錦織圭選手がその前の年にATPツアー初優勝を飾ってこそいましたが、どちらかといえばテニスはスポーツの中でも割と地味なコンテンツの部類でした。ちょうど錦織圭選手もその頃疲労骨折で休んでいた時期だったような気がします。

10年前も今もトップレベルの選手…といえばフェデラー選手とナダル選手くらいしか思い浮かばないほどでした。この頃はちょうどジョコビッチ選手が名を上げ始めた頃でしょうか?

全豪オープンが始まりました。若手がどうだ、ベテランは果たして、といった意見があるのですが、やはりこの10年でテニスを始めとしたスポーツの話題も変わってきたのかな、と感じています。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:04 | コメントは受け付けていません。