日別アーカイブ:

10月一発目。

ミスターTです。

早いもので10月に入りました。

10月一発目の今回は、雑談ネタでいこうと思います。

何故か知らないのですが、自分は楽観的に物事を見れてないような気がします。

早い話が自分の人生お先真っ暗が口癖のようにネガティヴ発言を連呼しているから、自分の人生を楽観的に見れないのだと思います。

ただ、人生を楽観視することは後先考えずに行き当たりばったりの行動を取っているような気がします。明日何が起きても不思議ではないこのご時世には行き当たりばったりな行動などやりたくないのが本音でしょう。

わたくしは事あるごとに自分に自信を持って明るく振る舞えと周りから言われます。明るく振る舞う余裕があれば良いのですが、わたくしはいつもそんなことばかり言われるのはウンザリだ、もっと悲観的に物事を見なければならないと返答しているように、将来は明るくない、一寸先は闇が半ば口癖になっています。

物事は楽観的に考えるべきなのか、悲観的に考えるべきなのか。わたくしならばすぐに後者を選びます。何故なら、いつ仕事を失っても不思議ではないこのご時世では楽観的に考えるのは無理矢理すぎると思うからです。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 19:58 | コメントは受け付けていません。