日別アーカイブ:


ザビエル・マリスが引退

人気blogランキングに参加してます。 一日一回クリックしてねん♪

http://blog.with2.net/rank1215-0.html

よろしくお願いしま~~~っす!!!

元世界ランク19位で現在33歳のザビエル・マリスが、引退を発表しましたね。ジュニア時代から期待されたマリスだけど、15年のプロテニス人生に幕を閉じました。たらーっ (汗)

マリスは先週、祖国ベルギーの10万6500ユーロのチャレンジャー大会に出場。1回戦でセルギ・スタコフスキーに敗れて、それが現役最後の試合となる事を明らかにしたの。どんっ (衝撃)

「試合中に味わうプレッシャーが好きだったけど、でも同時にそのプレッシャーから解放された安堵感もある。これからは家族や友人とリラックスした時間を過ごすよ。ツアーから去ることは辛いが、いつかは訪れる事。」って引退を表明したコートでのスピーチで涙ながらに語ってました。カラオケ

彼の最初のツアーレベルの試合は、彼が17歳の時だったの。それは1998年2月にアメリカはフィラデルフィアの大会の1回戦で、当時世界ランク1位だったピート・サンプラスとの試合で、負けはしたもののそのサンプラスをフルセットに持ち込む好プレーを見せたの。指でOK

その試合後にサンプラスは「この若者はきっと世界のトップに来る。」とマリスの印象を語っていたの。手 (チョキ) 手 (チョキ) 手 (チョキ)

その後、2002年のウィンブルドンではベスト4進出。その準決勝では、先週引退を表明した同世代のダビド・ナルバンディアンに敗退していたんだけど、その前の準々決勝では1996年にウィンブルドンを制していたリカルド・クライチェックをファイルセットを9ー7の大接戦で下していたの。パンチ

マリスはATPツアーでは3度の優勝を飾り、国別対抗戦のデビスカップでは15回も代表に選ばれていたわ。ぴかぴか (新しい)

しばらくはゆっくり時間を過ごしてね。わーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ