日別アーカイブ:


チリッチ、出場停止から早くも復帰!!!

人気blogランキングに参加してます。  一日一回クリックしてねん♪

よろしくお願いしま~~~っす!!!

 

 

本日2度目の投稿でっす!!!

ヴィクター・トロイキがドーピング違反から18ヶ月の出場停止処分を受けたけど、2013年7月29日のブログで書いたけど、トロイキの禁止処分が下された直後に、マーリン・チリッチも禁止薬物が体内から検出されたの。

そして2013年9月18日のブログでお伝えしたけど、チリッチには9ヶ月の出場停止処分が下されちゃって、来年1月一杯までは公式戦には出場できない事態に陥ってしまっていたの。

そんなチリッチだけど、来週フランスはパリで行われる今季最後のマスターズ1000大会であるBNPパリバ・マスターズにエントリーしているではありませんか!!!

これはチリッチがスポーツ調停裁判所へ行った訴えが認められて、9ヶ月の処分が4ヶ月に減刑された事を受けて、来週の大会から公式戦に出場出来る流れになったんだって。

チリッチは4月29日から5月5日まで行われたドイツはミュンヘン大会期間中に受けた検査で禁止薬物が検出されてしまったの。

チリッチ曰く、モンテカルロのマスターズ大会期間中にチリッチのお母さんがフランスのブドウ糖のサプリメントを購入してチリッチに与えたんだって。チリッチはフランス語が読めなかったから、そのサプリメントに禁止薬物が入っていた事を知らずに摂取してしまったとのこと。

もちろんチリッチは、自分のテニスのパフォーマンスを向上するために故意に摂取したわけではなくて、それが今回認められたみたい。

来週の大会でチリッチは、予選勝者と1回戦で対戦します。こんなドタバタ状態の中、ちゃんと練習出来ているのかしら?ってちょっと心配になってしまうけど、とりあえずこうしてまたコートに戻ってこれる事になったから、しっかり頑張って欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ


中国での女子WTA大会

人気blogランキングに参加してます。  一日一回クリックしてねん♪

よろしくお願いしま~~~っす!!!

 

 

今シーズンから女子ツアーの開幕戦の1つとしてスタートした中国のシンセン女子オープンだけど、来年もディフェンディング・チャンピオンとして中国のエースのリー・ナの出場に加え、世界ランク7位のサラ・エラーニも出場を表明したと同時に、元世界ランク2位で今季はツアー離脱していたヴェラ・ズヴォナレーワも復帰戦として出場する事を明かしたんだって。

シンセンは香港の隣町のような所なんだけど、中国では近年急成長を続ける都市の1つ。最近の女子ツアーでは中国勢の活躍が目立っているけど、祖国中国でもこうしてレギュラーツアーでの新しい大会も開催され始めたのよね。

そして出場表明にびっくりしたズヴォナレーワは、去年のロンドン・オリンピック以来コートに立っていないの。彼女は2010年にはウィンブルドンとUSオープンと、グランドスラム2大会で準優勝を飾って、世界ランク2位にまで上り詰めたの。

「2014年の最初の大会をシンセンで戦えるのを楽しみにしています。知っているかもしれませんが、今年右肩の手術を受けて、シーズンのほとんどを棒に振ってしまいました。2014年には、フィットして健康な状態でまた多くの大会に出場したいと考えています。そしてこうしてシンセン女子オープンに出場出来る事に喜びを感じますし、その大会はとてもクオリティの高い大会だとも聞いています。」

ってズヴォナレーワは出場の喜びを語ってました。そしてまた来年は、健康な状態を維持して再び世界のトップレベルのプレーを見せてくれる意気込みも語ってました。

そして中国ではリー・ナの故郷である武漢でプレミア大会が来年からスタートします。

そのウーハン・オープンと称する大会はリー・ナ始めトップ10から少なくとも7選手がエントリーする予定で、賞金総額240万ドル(約2億4千万円)をかけて開催されるんだって。

そのリーは現在開催中の女子最終戦の予選ラウンドロビンでは3戦全勝と絶好調。決勝トーナメントに進出を果たして準決勝ではペトラ・クヴィトバと対戦しますね。もう1つの山では同じく予選を全勝だったセリーナ・ウィリアムズがイェレーナ・ヤンコビッチと戦います。

この2試合の勝者がシーズン・フィナーレとなる大会の決勝戦の舞台で戦います。8選手から4選手に絞られた優勝争い。やっぱりセリーナの優勝で幕を閉じるのかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ