日別アーカイブ:


マレーがアブダビのエキシビションから復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

再来週から2014年のシーズンが始まりますね。それに先駆けてアラブ首長国連邦のアブダビで男子選手によるエキシビションが行われます。そのエキシビションで復帰を果たすのがアンディ・マレーなの。

マレーは9月に腰の手術を受けて、今シーズンの活動を終わりにしていて、その後は治療とリハビリに励んでいたのよね。

実は先月、バルバドスでエキシビションに出場する予定だったマレーだけど、それをキャンセル。例えエキシビションでもまだ体が試合をするまでに至っていないからだったみたいだけど、今は元気にアメリカのマイアミでしっかり練習&トレーニングを積んでいるの。

「トレーニングとリハビリを毎日ここマイアミで行なっているんだ。そしてそれをクリスマス前のアブダビに飛び立つまで行なうつもりさ。」ってマレーが元気な様子を語ってます。

そして「怪我からの復帰は簡単なものじゃない。それに今回のアブダビでのエキシビションはそうそうたる顔ぶれが揃っている。でもそんな選手達と試合が出来るのは、今の自分自身がどれくらいのレベルにいるかを確かめるには最高の場所だと思う。そんな素晴らしいイベントに参加出来る事を楽しみにしている。」とエキシビションへの思いも語ってました。

そのエキシビションは『ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ』と称するもので、12月26日から28日の3日間にわたって行なわれます。

出場選手はマレーの他に、ラファエル・ナダル、ノヴァーク・ジョコビッチ、ダビド・フェレール、ジョー=ウィルフリー・ツォンガ、スタニスラス・ワウリンカと、トップ10選手ばかりが出場する豪華なもの。

各選手はすでにそのエキシビションで来シーズンが始まるって感じね。
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子では、インドの2万5千ドルのサーキットでは、井上雅選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった藤原里華選手が見事優勝しました。メキシコの2万5千ドルでは、加藤未唯選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは加藤&澤柳ペアーがベスト4でした。ジプチの1万ドルには山本理佳選手、山口司紗選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは山本&山口ペアーがベスト4でした。

香港の1万ドルでは、第8シードで越野由梨奈選手、宮崎ゆりこ選手、布目千尋選手、予選を勝ち上がった酒井優理子選手、奥野彩加選手が1回戦で、予選を勝ち上がった渡邊尋乃選手、藤岡希選手が2回戦敗退でした。第4シードの樋口由佳選手がベスト8、第6シードの井上明里選手がベスト4でした。トルコの1万ドルでは、小関みちか選手が1回戦で敗退でした。予選を勝ち上がった山本ひかり選手は準優勝でした。ダブルスでは小関&山本ペアーが準優勝でした。

今週はメキシコの2万5千ドルに加藤未唯、予選を勝ち上がって澤柳凛子選手が、香港の1万ドルには第5シードで樋口由佳、井上明里、宮崎ゆりこ選手が、トルコの1万ドルには第5シードで田中優季、山本ひかり、山外涼月選手が出場してます。

男子では、チャレンジャー大会は開催されていませんね。

カンボジアの1万ドルにフューチャーズ大会では、斉藤貴史選手、綿貫裕介選手、主催者推薦の福田勝志選手が1回戦で、第7シードの仁木拓人選手、小野澤新選手が2回戦敗退でした。第4シードの松井俊英選手は準優勝でした。ダブルスでは第1シードの仁木&小野澤ペアーが準優勝でした。チリの1万ドルでは、牧口流星選手が2回戦敗退でした。第8シードの西岡良人選手が優勝しました。

今週もチャレンジャー大会はありませんね。

ブラジルの1万ドルにフューチャーズ大会には予選を勝ち上がって榊原健一選手が、チリの1万ドルには第7シードで西岡良人、牧口流星選手が出場してます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ