日別アーカイブ:


フェデラー夫人の妊娠&三橋淳選手のクリニック

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日のtenis365.netのニュースにもなってるけど、ロジャー・フェデラーの奥さんであるミルカ夫人が第2子・・・じゃなかった、第3子の妊娠をフェデラー自身のツイッターで明らかにしました。

「ミルカと私は、マイラとシャーリーンが2014年にはお姉さんになると言うニュースを皆さんと共有出来る事を嬉しく思っている。良い休日を!」

フェデラーの双子の娘さんが揃ってお姉さんになる日が来た事を喜びと共に呟いてました。そしてそれには数多くの祝福のコメントが続いてました。そしてこれから始まる開幕戦の公式ツイッターや全豪オープンのツイッターも揃ってこの嬉しいニュースに祝福を送ってました。

またお子さんが産まれたら、ご紹介しますね。次はやっぱり息子さんが良いんじゃない?

.
.
.
.
.
.
.
それから日本人男子プロによるテニス・クリニックがあります。12月29日に男子プロによるテニス・クリニックが開催されます。

サムライこと三橋淳選手が復活イベントとしての開催で、自身の経験から導いたテニス理論を指導してくれるとの事。一緒に鈴木肇選手も指導してくれるそうです。

一般のテニス愛好家は、なかなかプロから始動を受ける機会がないですよね。この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?場所は湘南台です。

詳しくは三橋淳選手のフェースブックへ・・・
https://www.facebook.com/junn.mitsuhashi

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子では、メキシコの2万5千ドルでは、加藤未唯選手、予選を勝ち上がった澤柳凛子選手が1回戦敗退でした。香港の1万ドルでは、宮崎ゆりこ選手、予選を勝ち上がった渡邊尋乃選手、酒井優理子選手が1回戦で、第5シードの樋口由佳選手、井上明里選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んだ奥野選手がベスト4、韓国人選手と組んだ井上選手が優勝しました。トルコの1万ドルでは、第5シードの田中優季選手、山本ひかり選手、山外涼月選手が初戦敗退でした。

今週はトルコの1万ドルには田中優季、予選を勝ち上がって山外涼月選手が出場してます。

男子では、チャレンジャー大会は開催されていませんね。

ブラジルの1万ドルにフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった榊原健一選手が1回戦敗退でした。チリの1万ドルでは、牧口流星選手がベスト8でした。第7シードの西岡良人選手が優勝しました。

今週もチャレンジャー大会はありませんね。フューチャーズ大会に出場の日本人選手もいません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ