日別アーカイブ:


錦織選手の欠場&女子最終戦が始まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

月曜日から開催されるスペインはバレンシアのバレンシア・オープン500に、当初出場を予定していた錦織圭選手だけど、欠場する事になったみたいね。

男子ツアー最終戦への出場権争いにいる錦織選手だけど、同じく出場権争いをしていたUSオープン・チャンピオンのマリン・チリッチはその出場権を決めましたね。

そしてチリッチもバレンシア大会に出場を予定していたけど、欠場を決めました。両者が発表した理由は、“個人的な理由”との事。

最終戦への残る切符はこれで3枚。その座を争って可能性のあるミロス・ラオニチ、トマス・ベルディヒ、ダビド・フェレール、アンディ・マレー、グリゴール・ディミトロフが今週開催中の大会に出場してますね。

ラオニチは初戦敗退しちゃったけど、他の4選手はみんな決勝進出を果たしてますね。オーストリアのウィーン大会ではフェレールとマレーが直接対決しますね。ベルディヒとディミトロフもスウェーデンのストックホルム大会の決勝戦で直接対決となりました。

どの選手が優勝しても、現時点では錦織選手をポイントで抜く事は出来ないけど、来週の大会の結果では最終戦へのポイントレースに変化が起こるかも。そしてその後に残された大会はフランスはパリでのマスターズ1000大会のみ。

マスターズ1000大会は上位進出するとポイントも大きいだけに、最終戦への出場権争いは最後の大会まで争われる事になりそうね。そこには錦織選手の元気な姿を期待しましょう!

そして女子ツアー最終戦がシンガポールでスタートとしますね。8選手が4人ずつの2グループに分かれ総当たりのリーグ戦を行って、各グループの上位2選手の4選手が決勝トーナメントへ進出するシステム。

そのグループは以下の通り。

【レッド・グループ】
セリーナ・ウィリアムズ
シモナ・ハレプ
ユージニー・ブシャール
アナ・イバノビッチ

【ホワイト・グループ】
マリア・シャラポワ
ペトラ・クヴィトバ
アグニエスカ・ラドワンスカ
カロリーン・ウォズニアキ

世界のトップ中のトップの選手しか出場していないこの大会。どの試合を取っても見ごたえのあるものになるのは必至!楽しみね~!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ