ヒンギス、リオ五輪出場か!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在女子ダブルスで現役を続けている元世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスだけど、女子国別対抗戦のフェドカップに祖国スイスを代表して出場する可能性が高くなって来たの。

ヒンギスは今季、開幕戦のブリスベン国際女子でサビーネ・リシキと組んで優勝。その後は去年の後半戦を一緒に戦って好成績を残したフラビア・ペネッタと組んで全豪オープンを含む4大会に出場するも3勝4敗と去年とは違って上手く行かなかったの。

そして3月に入って準グランドスラムと呼ばれるプレミア大会のインディアンウェルズからサニア・ミルザとトライアルでペアーを組むと、いきなりの優勝。そして先週まで行われたプレミア大会のマイアミでもまたしても優勝と、絶妙なコンビネーションを発揮しているのよね。

そんな好成績から、現在女子ダブルス・ランキングで4位にいるヒンギス。3月25日のブログでも書いたけど、現在同率1位にいるサラ・エラーニとロベルタ・ビンチがコンビを解消して、ダブルスには出場していないから、実質的にはその二人を除くと3位のミルザ、4位のヒンギスが今の女子ダブルスでは1位と2位って言うわけ。

そんな好調なヒンギスを、スイス・テニス協会も放っては置かないわよね。

スイスは2月7日と8日に行われたワールドグループ2でスウェーデンを3勝1敗で下して、ワールドグループ1への入れ替え戦へ進出しているの。

その入れ替え戦は4月18日と19日に行われるんだけど、スイスはポーランドと敵地ポーランドで対戦する予定なの。

もしその対戦にヒンギスがスイス代表として選ばれて出場したら、1998年以来となるフェドカップでのプレーになるんだって。

そうなると、来年開催されるリオ・オリンピックにも出場する権利が与えられる事になるわね。2012年のロンドン・オリンピックの時には、ロジャー・フェデラーとのペアーでミックスダブルスへ出場と言う話しも出ていたけど、その時のヒンギスはまだ復帰を果たす前で、本人も公式戦の舞台に立つ準備が出来ていなかったのよね。

ヒンギスがリオ・オリンピック出場となると、フェデラーとの夢のペアーが実現するかもね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ