フェデラーは、ナダルが優勝候補

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

4月28日のブログでお伝えしたけど、やっぱりノヴァーク・ジョコビッチは来週行われるマドリッドでのマスターズ1000大会を正式に欠場する事を決めましたね。

その後に控えているイタリアはローンでのマスターズ1000大会と、全仏オープンの優勝へ向けて、エネルギーをチャージする事にしたようね。

そして5月1日にセリーナ・ウィリアムズと共に参加予定だった大会会場でのチャリティ・イベントには、ジョコビッチに代わりダビド・フェレールが出場する事になったんだって。

ジョコビッチの欠場から、世界ランク2位のロジャー・フェデラーが男子シングルスの第1シードになるんだけど、そのフェデラーは全仏オープンの優勝予想にやっぱりラファエル・ナダルの名前を上げているの。

「全仏オープンでは、自分に取ってはラファがまだ優勝候補さ。もちろん、ここまで好調なプレーを続けているジョコビッチもそうだけどね。ナダルの状態はこれまでと比べると、そこまで良い状態ではないかも知れないが、全仏オープンがスタートする頃には、彼(ナダル)は再びなかなか倒せない選手になっていると信じているんだ。」ってフェデラーは語ってました。

ナダルは全仏オープンでは、この10年間で9回も優勝を飾っている相性の良い大会。その唯一優勝していない2009年に優勝を果たしたのがフェデラーで、おまけに2006年、2007年、2008年、2011年と4回も決勝戦でナダルと対戦して負けているから、全仏オープンのサーフェースでナダルがどれほど強いか、そのフェデラーが一番知っているのよね。

来週のマドリッドと、その翌週のローマ大会で、ナダルは調子を取り戻す事が出来るかしらね?!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ