シャラポワの破局&デル=ポトロの近況

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2013年5月から交際を公にして来たテニス界の大型カップルだったマリア・シャラポワとグリゴール・ディミトロフが、破局した事を正式に表明したの。それはディミトロフから明かされてました。

今年のウィンブルドン後は二人は別々にオフを取っていて、それをメディアが画像付きで報道していたの。そう考えるとそのオフの過ごし方も納得よね。

ディミトロフが祖国ブルガリアのメディアに伝えたところによると「我々は別の道へ歩み始めました。互いに素晴らしい時間を共に過ごしました。彼女の人生にもテニスにも、更なる幸せを願います。今はテニスだけに集中し、その結果はすぐに表れる事でしょう。今年の夏は自分に取って新しい始まりとなるでしょう。」って語ってました。

ディミトロフは去年のウィンブルドンでは、自身初となるグランドスラムでのベスト4入りを果たして、世界ランクも8位にまで上ったの。錦織圭選手と共に、次世代の注目株って言われていたんだけど、今季はちょっとその勢いに陰りが見えちゃって、現在の世界ランクは16位、今季獲得ポイントでのポイント・レースも19位とトップ10からは遠のいてしまってるのよね。

プライベートで悲しい別れがあっても、それをバネにテニスに集中してまたトップ10選手として活躍して欲しいわね!

.
.
.
.

手首の手術のためにツアー離脱を余儀なくされて治療中のファン・マルティン・デル=ポトロは、これまでチームの一員として戦ってきたコーチのフランコ・ダビン氏と、フィットネス・トレーナーのマルティニアーノ・オラジ氏との関係に終止符を打った事を自身のフェースブックで明かしていたの。

ダビン氏は2008年からデル=ポトロのコーチをしていて、2009年にはUSオープンでの優勝へ導いていたのよね。

「フランコとマルティニアーノはもう自分のチームのメンバーではないと言う事を伝えたかったのです。この何年か、一緒に戦って来れた事は本当に感謝しています。今後の彼等に幸運が訪れる事を願っています。同時に、彼等の家族からのテニスを越える温かいサポートにも感謝の気持ちで一杯です。」

そうフェースブックに綴っていたデル=ポトロだけど、まだ復帰については何も語られていないの。右手首も左手首も手術となってしまったから、復帰にはかなり慎重になってるはずよね。今はしっかり治してもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ