日別アーカイブ:


ヒンギスがミルザ&来シーズンを語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズン、サニア・ミルザとのペアーで2度のグランドスラム優勝と最終戦での優勝を含め9大会で優勝を飾り、断トツで女子ダブルスのペアー・ランキング1位で終えたマルチナ・ヒンギスが、パートナーのミルザの事や来年への抱負を語ってました。

「サニアは、一緒にペアーを組む前から素晴らしい選手でした。ダブルスでは既にトップ5入りしていました。お互いを尊敬し合っていますし、彼女はとても前向きなのです。友情やパートナーとしての関係が築かれれば築かれるほど、プレーもどんどん良くなって行ったのです。それが二人の成功の鍵だと思います。」

「今年はとても信じられないような一年でした。1つや2つは優勝したいと願っていましたが、思っていた以上の優勝を飾ることが出来ました。来シーズンも同じように続けて行きたいと思います。来年はブリスベンから始める予定です。」って、来シーズンへの抱負も語っていたわ!

今年のブリスベンでは、サビーネ・リシキと組んで優勝して、さい先の良いスタートを切ったのよね。その後は全豪オープンを含む4大会で、去年の終盤に好成績を残したフラビア・ペネッタと組んでいたんだけど、結果が出なかったの。

それでインディアンウェルズからミルザと組むとすぐに優勝。次のマイアミ、チャールストンも制して14連勝を記録したの。

その後の活躍は他を圧倒するものだったわね。そしてウィンブルドン、USオープンも制して臨んだツアー最終戦でも優勝を飾り今シーズンを終えたの。

来年もミルザと同じような結果が出せるかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ