デル=ポトロ、2回戦を勝利して

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはフロリダ州で開催されているデルレイビーチ・オープンに、手首の怪我から約11ヶ月ぶりに復帰している元世界ランク4位で2009年のUSオープン・チャンピオンであるファン・マルティン・デル=ポトロが出場し、順調な勝ち上がりを見せてベスト8入りを果たしましたね。

それでも、2度の手術を要した左手を使って打つバックハンドでは、かつてのような強打を連続して打てないようで、18日に行われた2回戦でも対戦相手のジョン=パトリック・スミスにバックハンドばかり狙われて、片手のスライスを多用していたんだって。

「肉体的には良い状態にいます。でも、スライスを打ち過ぎました。これでは自分のテニスではありません。もし、かつてのようにバックハンドが打てるようになったら、また故郷タンディルのタワーのような選手に戻れるでしょう。」ってデル=ポトロは、故郷愛を見せながら、世界の舞台で再び活躍できる思いを語っていました。

「こうしてここで試合に出て、ファンの前でプレーしている事は本当に幸せな事。もし今後、より良いプレーが出来るようになれば、また来年も必ず戻って来ます。」とデル=ポトロは今後についてもコメントしてました。

そのデル=ポトロと準々決勝で対戦するのは、第5シードのジェレミー・シャルディ。

シャルディはデル=ポトロについて、「彼の事は良くしっています。彼は自分より1歳年下なので、ジュニア時代から知っているのです。良き友人でもあります。ジュニアの頃から楽しい時間を共に過ごしていました。あの頃は必ずプレーヤーズ・パーティーに出て一緒に時間を過ごしていたのです。」って親しい間柄だって事を語っていたの。

「こうして復帰して来たことを本当に喜んでいます。テニス選手に取って、一番最悪な事は怪我をしてしまう事なのです。こうして彼のプレーを見られるのは、ファンに取っても嬉しいことでしょう。今のツアーには、彼のような選手が必要なのです。」って、デル=ポトロの復帰をとても喜んでいました。

でも、次は対戦しなければならないのよね。それでもきっと、勝っても負けても二人とも、またこうして公式戦の舞台で対戦出来ることは、嬉しいんじゃないかしら?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ