フェデラー、復帰が4月に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今月初めに膝の内視鏡手術を受けたロジャー・フェデラーは、2月に出場を予定していた大会を欠場し、3月にアメリカはインディアンウェルズ行われる今季最初のマスターズ1000大会での復帰を目指していたんだけど、自身の公式フェースブックでその大会の欠場も明かしてました。

そして4月10日から行われるモンテカルロでのモンテカルロ・ロレックス・マスターズを復帰戦にすることも公表してまし。当初発表されたフェデラーの今シーズンのスケジュールには、今年のクレーコート・シーズンは全仏オープンしか出場の予定を立てていなくて話題になったのよね。

でも本人も、もしかしたら全仏オープン前にクレーコート大会1大会に出場するかも知れないとは語っていたんだけど、思わぬ形からモンテカルロでのマスターズ1000大会への出場となりました。

「膝のリハビリはとても上手くいっています。コートやジムでたくさんの練習やトレーニングが出来ています。シーズンは長いので、焦り過ぎずゆっくりと復帰を考えたいと思います。なのでインディアンウェルズの素晴らしい大会での復帰は残念ながら出来ませんが、それでも来年はまたその大会に戻って来たいと考えています。チームと話し合った結果、モンテカルロ・ロレックス・マスターズに出場する決断を下しました。応援ありがとうございます。すぐにまたツアーでお会いしましょう。」

1月に行われた全豪オープンの準決勝でノヴァーク・ジョコビッチ破れた翌日に、双子の娘さんと外出中に不注意から膝を痛めてしまったフェデラー。今回の手術は損傷した半月板の修復のためのものだったの。

最初からインディアンウェルズの直後にあるマイアミでのマスターズ1000大会への出場は予定に入れていなかったフェデラー。最初に発表されたスケジュールでは3月のインディアンウェルズから5月終盤の全仏オープンまで大会への出場予定はなかったのよね。

シーズンの中で短いオフを取るつもりでいたみたいね。

でも今回のように、イレギュラーな出来事が起きてしまったから、スケジュールの変更をチームと考えてたんだって。モンテカルロでの復帰戦でのプレー次第では、全仏オープン前にクレーコート大会を増やす可能性もあるかも知れないわね。

今はしっかりリハビリとトレーニングが出来ているようだから、あとは試合への感覚がどこまで戻せるかによるんじゃないかしら?

インディアンウェルズの欠場は悲しいけど、ファンはもちろん世界中から注目を集めた今回の手術だっただけに、順調に回復へ向かっているニュースはとても安心するものね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ