アザレンカとナダル、クレーシーズンへ向けて!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季ここまで復活を印象付ける活躍を見せているのがヴィクトリア・アザレンカ。先週まで行われていたマイアミ・オープン女子を制して、準グランドスラム大会で2大会連続優勝を飾りました。

その優勝で、今季獲得ポイントでは、世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズや全豪オープン覇者のアンゲリク・ケルバーを抜いてトップに立ちました。

そんなアザレンカは、今週から始まったクレーコート・シーズンへ向けても自信を覗かせているの。

「常に人々が思っている事が間違っていると言う事を証明するのが大好きなのです。そしてそれは自分のモチベーションを高めてもくれるのです。」

「クレーコート・シーズンに突入しますが、人々はそれは私が得意としているサーフェースではないと良く言います。でも、それが私の得意なサーフェースになるように、一生懸命練習をするつもりです。必要な練習をして、必要な調整をして行こうと思っています。」

「去年はまだ足の怪我から完全に復活できていない中でも、クレーコートではそれなりの成績を残せてもいるのです。」

って語るアザレンカは、去年はローマ大会でもベスト8、マドリッド大会と全仏オープンでは負けはしたもののセリーナ相手にフルセットの戦いも出来ていたの。それは万全な状態じゃない中での結果だと考えると、より自信に繋がるみたい。

.
.
.
.
.
.

男子テニスでクレーコート・シーズンで注目を集めるのは、クレー・キングと呼ばれているラファエル・ナダルが、得意としているサーフェースで復活出来るかと言う事と、未だにタイトル獲得に至っていないノヴァーク・ジョコビッチの全仏オープンで優勝出来るかが大きな2つの話題。

そんな注目を集めているナダルが、今後の事とジョコビッチについて語っていました。

「どんな大会も大切なもの。こうしてクレーコートで練習を始めて、自分のプレーや練習に満足している。インディアンウェルズでは高いレベルと自信を持ってプレーが出来たけど、その後それを維持する事が出来なかった。乾ききってしまった。」

「今の目標は、良いプレーをする事。そして大会ごとに向上する事。クレーコートの大会は得意としているもの。これまでもこのシーズンに良い成績を出せていた。テニス人生での成功もそこから生まれていた。それでもどんな大会も初戦から厳しいもの。全仏オープン?それはまだまだ先のこと。その前にも大切な大会が4つある。常に先の事は考えず、目の前の事に集中している。そうする事で大切な事が見えてもくるもの。」

「ジョコビッチと他の選手とは多大な差がある。彼を止めるのは不可能だし、彼を称賛するしかない。絶好調でいる事と、怪我などのような妨げがない状態でいる事は、最強のコンビネーションさ。」

ナダルはどんなプレーを見せてくれるかしらね?そしてジョコビッチの全仏オープン制覇はなるか???


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ