錦織選手、今夜の対戦が楽しみ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われているATP500大会のバルセロナ・オープンでは、大会3連覇を狙う錦織圭選手が順当にベスト4進出を決めましたね。

オフコートでも親交があるアレクサンドル・ドルゴポロフを、第1セットこそ手こずったけどストレートで下しました。これで錦織選手はドルゴポロフとの対戦を5戦全勝として、まだ1セットも奪われていないの。

そして次の準決勝では、宿敵ブノワ・ペールと対戦。

ペールとは最初の2回は錦織選手が勝利を収めたんだけど、3回目の対戦となった去年のUSオープン1回戦では、まさかのフルセット負け。前年度準優勝だった錦織選手は、グランドスラム初制覇を狙っていただけに、かなりのショックだったわね。

そして2ヶ月後の東京での楽天ジャパン・オープンの準決勝では、USオープンのリベンジを狙った錦織選手だったけど、まさかの逆転負けを喫してしまった因縁の相手なのよね。

去年はハードコートで2連敗しちゃった錦織選手だけど、クレーコートでのリベンジとなるか、今夜の試合が楽しみね。

そしてその大会に第1シードで出場してるのが、先週行われたモンテカルロ・マスターズで復活を印象付ける優勝を飾ったラファエル・ナダル。この大会もこれまで8回もの優勝を飾る強さを見せていたけど、2013年を最後に優勝から遠ざかっているの。

今年はしっかり準決勝へ勝ち進んで、次はフィリップ・コールシュライバーと対戦。対戦成績はナダルの11勝1敗と大きく勝ち越しているけど、最後に対戦したのは約2年半前と久々の対戦になるの。コールシュライバーは番狂わせを起こせるかしらね?

今夜行われる準決勝2試合は、いずれも楽しみな試合になりそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ