錦織選手、今夜再開か?&ワウリンカの意気込み

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日開幕した今季2回目のグランドスラムである全仏オープンは、初日から悪天候に阻まれるスタートとなりましたね。

予定されたシングルス1回戦32試合で試合を終了したのはわずか10試合。開始された試合も途中で中断を余儀なくされて、再開できなかった試合は今夜へと順延になってしまいました。

第5シードの錦織圭選手もその一人でしたね。シモーネ・ボレッリとのその試合は、錦織選手が6ー1、7ー5、2ー1とリードしたところで今夜再開されます。

ただ現地の天気予報は昨日より悪いんだって。23日は朝から雨が降っているようで、今夜もスケジュールが大幅に狂いそうね。

.
.
.
.
.

そんな中、センターコートの第1試合に組まれたのは、前年度チャンピオンで第3シードのスタン・ワウリンカ。ルーカス・ロソルとの試合の前に、今年の全仏オープンへ向けての意気込みなどを語ってました。

開幕前に同胞のロジャー・フェデラーが欠場を表明した事を受けて「去年とは幾つかの異なる事があります。ロジャーが出場していません。彼に取ってもテニスと言うスポーツに取っても、良いニュースではありません。彼は何年も出場して来た選手でしたから、彼のいないローラン・ギャロスはかなり久しぶりなはずです。」ってフェデラーの欠場の大きさを表してました。

そして「同時に、多くの良い選手が万全の状態でエントリーしています。ノヴァーク(ジョコビッチ)は優勝候補筆頭でしょう。そしてアンディ(マレー)やラファ(ナダル)も優勝候補の一角です。その3人に次ぐのが自分ではないでしょうか。」

「先週は地元のジュネーブ・オープンで優勝できて嬉しく思っています。あの大会は自分に取って、とても大切な大会でした。優勝した事で、この全仏オープンへ向けて大きな自信に繋がりました。グランドスラムで上位進出を狙うには、会場入りが遅くなってしまいましたが、それでも今は自信に溢れて試合へ臨む事が出来ます。体調も万全で、自分のテニスも好調です。試合への準備はしっかり出来ています。」

と、意欲を語っていたワウリンカだけど、今年の大会へ向けてしっかり気を引き締めてもいるみたい。

「もうあれは一年前の事です。今年は全く違うのです。去年は初めて決勝戦へ進みました。それがどんなものか、今では分かっています。そしてまた新たなグランドスラムが、そして新たな大会が始まるのです。全く違う選手との対戦になるのです。また一からのスタートなのです。」

前年度チャンピオンとして大会連覇を目指して出場するのは、当然去年とは違うの気持ちなはずよね。でも、そんなプレッシャーを自身へ与えないように、初心に返って臨もうとしているようね。

どんなプレーを見せてくれるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ