錦織選手、大坂選手が3回戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープン男子シングルス2回戦、第5シードの錦織圭選手はアンドレイ・クズネツォフをストレートで退けて、順当に3回戦進出を決めましたね。

出だしは1回戦と比べるとちょっとミスがあったような印象で、先にクズネツォフにブレークを許してリードされてしまいましたね。

それでも試合後の会見で錦織選手本人も語っていたように、同じペースでの打ち合いを避けて緩急を付けたテニスへと試合中に変えて勝利を物にする勝ち方はさすがトップ10選手だなって思いますね。

1回戦、2回戦とあまり時間をかけずに勝ち上がっているのは、上位進出を考えると体力の温存に繋がるから、ここまでは上々の勝ち上がりになってますね。3回戦はクレーコートを得意とするベテランのフェルナンド・ベルダスコ。今大会最初の壁になりうる相手かも知れないわね!

そして今年の全仏オープンが自身初の本戦でのプレーなのが大坂ナオミ選手。2回戦でもミリャーナ・ルチッチ=バロニを危なげなく下して全豪オープンに続いての3回戦進出となりました。

1回戦の時に比べると、クレーコートでのフットワークのぎこちなさが減っていたように感じました。18歳と若い大坂選手だから、試合を重ねるうちにどんどん慣れてくるのかも知れないわね。

でも次は、1回戦で日比野菜緒選手を一蹴したシモナ・ハレプ。トップ10選手との対戦は、もちろん簡単なものにはならないはず。しかも、安定感もあり試合巧者のハレプは、なかなか手強いはずよね。どんな試合を見せてくれるか楽しみね。

そして前年度チャンピオンに挑んだのがダニエル太郎選手。

スタン・ワウリンカの壁は崩せなかったけど、終始良いプレーも見せてくれました。第1セットはセットポイントがありながら、あと一本を取る難しさを経験したんじゃないかしら?第3セットも取れそうで取らせてもらえなったわね。

でも、トップ選手との対戦で大きな手応えも感じられた試合だったのではないでしょうか。

去年は予選を勝ち上がって1回戦でベルダスコに敗れてから、翌週のドイツのチャレンジャー大会に参戦して優勝。今年の全仏オープン後に発表になる世界ランクでは、全仏オープンで初戦突破をしながらも去年のチャレンジャー優勝ポイントを失うためにトップ100から脱落しちゃうけど、しっかり実力は付いてきているから、残りのシーズンでどんどんランキングを上げて欲しいですね。

そして女子ダブルスでは日比野&穂積ペアーがグランドスラム初勝利を飾りました。二人に取っては大きな1勝になるんじゃない!

今夜は奈良くるみ選手の2回戦が行われます。アナ・イバノビッチとかなりの強敵だけど、ガッツ溢れるプレーに期待しちゃいましょう。

そして女子ダブルスには土居&大坂ペアーと奈良&加藤ペアーも1回戦へ臨みます。ダブルスも楽しみね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ