錦織選手、活路を見出だせず&幸運が重なる選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、上位進出の期待がかかってた全仏オープンだけど、4回戦でリシャール・ガスケの前に敗退しちゃいましたね。

スタートはまずまずだったのに、雨の中断から再開したらすっかりガスケに主導権を握られてしまいましたね。もちろん、ガスケが良いプレーをしたのは明らかだけど、錦織選手にミスが出始めてしまったのも事実。

終わってみたら、イージーミスはガスケの19本に対して錦織選手は何と45本!攻撃的なプレーだからミスを犯しても仕方がないとは言え、そのミスが多すぎたらトップ選手相手には到底勝ち目はないですね。

加えて、地元の声援を受けるガスケに一旦流れが行ってしまった状況で、その流れを引き戻すのは本当に難しい事。

試合後の会見で錦織選手は、雨の中断の後からボールが重くなったって語っていて、決まるはず、又はチャンスを掴めるはずの錦織選手のショットが思うように決まらなくなると、より際どいショットを打とうとした錦織選手にミスが重なったような感じでしたね。

本人も、全くフィーリングが掴めなかったって語るように、本調子でなかったと明かしてました。調子が悪くても何とか活路を見出だして欲しかったけど、今回のガスケを打ち砕くまでには至りませんでした。

こうなったら、去年は2回戦を前に棄権してしまったウィンブルドンで、今年は好成績を上げてくれるのを期待しちゃいましょう。

.
.
.
.
.

今季クレーコート・シーズンに入って幸運が続いているのが世界ランク56位のマルセル・グラノイェルス。

全仏オープンの3回戦ではララファエル・ナダルと対戦する予定だったのに、手首の怪我で試合前に棄権を申し入れたために、グラノイェルスは2014年の全仏オープン以来となるグランドスラムでの4回戦へ進んだの。

実はグラノイェルス、クレーシーズン最初のマスターズ大会だったモンテカルロ大会では予選で敗退しながらもラッキールーザーで本戦入りするとベスト8まで勝ち進んだの。次のマドリッドでのマスターズ大会でも予選敗退ながらまたしてもラッキールーザーで本戦に進んでいたの。

30歳のグラノイェルスは、2012年に自己最高位の19位を記録していたけど、今回の勝ち上がりで全仏オープン明けに発表される世界ランクでは45位前後と再びトップ50入りが確実。

モンテカルロ大会の時は67位だったから、この2ヶ月弱で20ポイント以上あげる結果になるの。

これから行われる男子シングルス4回戦では、今季好調のドミニク・ティエムと対戦するけど、もしそれに勝ったら自身初のグランドスラムでのベスト8入りとなります。運も実力のうちとは言われるけど、更なる幸運を手にする事が出来るかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ