大坂ナオミ選手、また3回戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたUSオープン女子シングルスでは、またしても大坂ナオミ選手がやってくれましたね。

対戦相手の予選を勝ち上がったデュアン・インインは、1ヶ月前に中国の南昌で行われたWTA大会でツアー初優勝を飾っていて、ここへ来て好調なプレーを続けていた選手なの。

186cmの長身からのサーブや、強力なストロークが持ち味のデュアン・インイン。でも、パワーでは負けてない大坂選手。フットワークや守備力は大坂選手の方が上回っていたように感じました。

第2セットは4ゲーム大坂選手が連取した時は、このままあっさり勝つのかと思ったけど、そこからデュアン・インインが5ゲーム連取したの。そのセットはきっと取られてしまうのねって思ったけど、そこをしっかり切り替えて、ストレートで勝利を決めた所は、大物を感じさせる勝ち方でしたね。

3回戦では、第8シードのマジソン・キーズ。トップ10選手相手にどんなプレーを見せてくれるか、楽しみにしましょう。

女子ダブルスも始まりました。穂積絵莉&加藤未唯ペアーと、ニコール・ギブスと組んだ日比野菜緒選手が2回戦進出を決めました。青山修子&二宮真琴ペアーと、ヴァーバラ・レプチェンコと組んだ土居美咲選手は、惜しくも1回戦で敗退しちゃいました。

今夜は錦織圭選手がシングルス2回戦に登場しますね。対戦相手は、予選を勝ち上がったカレン・カチャノフ、20歳。198cmと長身から繰り出すサーブと、強力なストロークが武器だと言われているわ。

そこは錦織選手のテクニックと経験でかわして勝利を上げてもらいましょう。

.
.
.
.
.
.
.

1日遅れだけど・・・毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの1万ドルのサーキットでは、主催者推薦の秋山みなみ選手が2回戦敗退でした。

国内は筑波で2万5000ドル大会が行われ、ベスト8に第1シードの澤柳璃子選手、第4シードの大前綾希子選手、瀬間詠里花選手、井上雅選手が、ベスト4には第8シードの波形純理選手が入りました。ダブルスでは、ベスト4に第4シードの鮎川&田中ペアーが入りました。決勝戦では中国人選手と組んだ大前選手が秋田&宮村ペアーを下して優勝しました。

男子では、イタリアの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、サンティラン晶選手が1回戦敗退でした。第2シードのダニエル太郎選手がベスト8でした。

エジプトの1万ドルのフューチャーズ大会では、第7シードの江原弘泰選手がベスト8でした。

ドイツの1万ドルでは、予選を勝ち上がった中川直樹選手が2回戦敗退でした。

インドネシアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった小野田賢選手が1回戦敗退でした。第2シードの竹内研人選手、第6シードの志賀正人選手、守谷総一郎選手がベスト8でした。

韓国の1万ドルでは、第2シードの内田海智選手、長尾克己選手、菊地玄吾選手、奥大賢選手が1回戦で、小ノ澤新選手、予選を勝ち上がった福田創楽選手が2回戦敗退でした。第5シードの片山翔選手がベスト8、第1シードの越智真選手が準優勝でした。ダブルスでは、福田&笹井ペアーがベスト4でした。

ルーマニアの1万ドルでは、牧口流星選手が1回戦敗退でした。タイの1万ドルでは、山崎純平選手、田沼諒太選手が1回戦で、予選を勝ち上がった大西賢選手が2回戦敗退でした。岡村一成選手がベスト8でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ