日別アーカイブ:


錦織選手、頑張れ!&新設される大会

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

一昨日行われた男子ツアー最終戦で錦織圭選手はアンディ・マレーと壮絶な試合をしましたね。正直、第2セットで4ー4に追い付いた時は、その勢いでストレートで勝ってって思ってたけど、やっぱり世界1位に上り詰めたマレーは、そう簡単には勝たせてくれませんでしたね。

本人も言っていたように、「負けは負け、勝たなければ意味がない」の言葉が全てを物語っている気がします。

ミロス・ラオニチが準決勝進出を決めた今、錦織選手は世界ランク3位を狙うには準決勝進出は必須。マレー戦ほどのプレーが出来れば今夜(日本時間の明日の早朝)のマリン・チリッチとの試合も勝てるはずって感じもするけど、あそこまでの試合をしあ後だけにその疲労が残っていない事を願うしかないわね。

そして準決勝へ進んでも、錦織選手はすぐ土曜日に準決勝を戦わないとならないの。マレーやラオニチは中1日空いてるから、それなりに疲れを取る時間があるだろうけど。

錦織選手は状況的にもタフな試合が続きそうね。とりあえず、チリッチとの試合へ集中してもらいましょう!

.
.
.
.
.
.

来シーズンから新設される大会で、注目を集めている大会があるの。それは、アンダー21(21歳未満の選手)マスターズと言うもの。

その大会はイタリアのミラノで、男子ツアー最終戦の直前に開催されるんだって。スケジュールは、2017年11月8日の水曜日から12日の日曜日にかけて行われるもの。

賞金総額は150万ドル(約1億6500万円)に上り、シーズン最終ランキングの21歳未満の選手の上位8選手で争われるもの。

今年のランキングから見ると以下の選手へ出場権が与えられた事になるわね。

アレクサンダー・ズベレフ、ボルナ・チョリッチ、カレン・カチャノフ、テイラー・フリッツ、ダニイール・メドベーデフ、チャン・ヒェヨン、フランセス・ティアフォー、ジャリード・ドナルドソンの8名。

試合のフォーマットは最終戦と同じで、4人ずつの2グループに分かれて予選ラウンドロビンを行い、各グループの上位2選手の4人が準決勝へ進むと言うもの。

水曜日から金曜日まで、シングルス4試合ずつを行い、土曜日に準決勝、日曜日に決勝を行うんだって。

錦織選手の後を担う次世代の日本人選手が、それに選ばれたら最高の事ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ